※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぶちゃん
妊活

着床時期に体温が下がることはありますか?

今月14日、15日がが排卵検査薬陽性でタイミングをはかりました。
基礎体温が
16日が36、74、
17日が36、80、
18日が36、79
19日が36、52
でした。今日少しだけ体温低かったですが着床時期?に体温下がることあるんでしょうか?

コメント

えねごりさん

少し下がってますが高温期だと思います、着床時期ではないかと。もっと、後です。どちらかと言えば着床時期には、更に上がること、よく言う二段上がりとかってのはあります。

私も1日1日気になってましたが、気にするほど体温が一定しなくて不安でした。

高温期に、体温がポツリポツリと、下がるのはあまり良くはないので、気にせず、といっても気になりますが、ゆったり過ごしてください。

良い結果が出ますように

• まぶちゃん

まぶちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんですよねぇ~
    気にしないようにって分かってますが気にしちゃいます、、
    着床時期っていつですか!?
    少し下がってるけど高温期なんですか!?

• 5月19日
  • えねごりさん

えねごりさん

その人によって高温期の体温が違うのでなんとも言えないですが、元々のラインがどこですか?
    私は元々妊娠してなくても高温期には37度とかなってたタイプなので、36.5はギリギリ体温でしたが、36.5でも高温期のかたも多いと思います。
    着床は、8日から10日目くらいかなぁと。
    確かにその時期に1日下がって、そこから更に上がっていわゆる、着床の二段上がりってことは十分にあり得ます!
    ても、きっと、排卵は15〜16日にかけてしたと思われるので、着床にはまだ早いかと思いました!

• 5月19日
  • まぶちゃん

まぶちゃん

わたしら5、9とか6、0くらいが平均です。
    行為をした8日から10日後ですか?

• 5月19日
  • えねごりさん

えねごりさん

グラフとかにしてます?もしくは体温計でグラフとかにならないですか?
    だいたいその、境目の体温で自分の体温期の体温、高温期の体温かわかると思います。
    行為をしてからというより、排卵予測日からです。
    行為をした日が排卵日とは限らないですよね?

• 5月19日
  • まぶちゃん

まぶちゃん

わたし、基礎体温ガタガタで…
    夜勤もしていたり不規則ってこともあるので。
    最近基礎体温測り始めたところで。

• 5月19日
  • えねごりさん

えねごりさん

私の場合排卵検査薬陽性に二日間なったら、その後排卵してました。高温期にもなるので、やっぱり排卵してんだな、って確認できる感じです。
    高温期に移行しないと排卵したかはわかりません。でも、まれに、排卵しても数日後から高温期に入る人もいます。
    でも今回は検査薬通り、その後高温期に入ってるので排卵したのは間違いと思います。
    夜勤もしてるなら基礎体温変化しても仕方ないです!同じ時間にはかれないんですから、

だから、ゆったり、待ちましょう!

• 5月19日
  • まぶちゃん

まぶちゃん

14日排卵検査薬陽性の日
    36、97でした。
    15日は下がってました。

• 5月19日
  • まぶちゃん

まぶちゃん

あと、14日にインナーシートが真っ赤になるくらいの出血がありました。

• 5月19日
  • えねごりさん

えねごりさん

うーん、すでに高かったんですね。でもたぶん16日頃な気がします。しかし、すべて予測。排卵日がいつだったかは生理が来てからわかることです。
    出血は排卵日出血かもしれませんね。

• 5月19日