※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみー
産婦人科・小児科

小児科での予防接種後、すぐ帰されるのが普通ですか?待合室で様子を見られるのか気になります。

小児科で予防接種してもらったあとって、すぐ帰されるのが普通ですか?
接種後、30分くらいは待合室とかで様子みられるのかなぁと思っていたのですが、今かかってるクリニックはすぐ帰されるのでどこもそんな感じなのかなぁと🤔

コメント

パンダ祭り🐼

BCG以外は、終わったらすぐ帰ってます。

み

すぐ帰りますよ~!!

はじめてのママリ🔰

接種後30分は院内で様子見が普通だと思います💦

(๑╹ω╹๑ )

初めて打つものは必ず、30分くらいは近くにいてねって言われます😳😳
帰らされるんですか🙄?、

みに

BCGの時は少ししてから帰りましたが…それ以外は普通に帰ります😊

れもねーど🍋

打って15~20分くらい待って看護師さんが体調みて平気なら帰れます( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

前行ってた病院は15分くらい様子を見て、看護師さんが確認してから帰ってました。

今のところは打ったら服着せて会計して帰ってOKです!

ママりん

普通にすぐ帰りますよー😊
もちろん、しばらくは体調の変化は注意してみてますが(^^)

はじめてのママリ🔰

BCGの時以外はすぐ帰ってます~!

ママリ

2ヶ月の時は30分待ってましたが、
その後からは普通にすぐ帰されてました!

たくあん

ロタの後は10分くらい休憩して帰りましたが、それ以降はすぐ帰ってます!

エビフライ

うちも前にかかっていたところは15分待たされてましたが、今かかっているところは、すぐ帰れます。いちおう30分は様子を気をつけておいてくださいと言われます。

ねこ

待ってね~って言われて待合室で待たされます🙋‍♀️

やん

基本20〜30分は待合室で待機ですがインフルエンザの予防接種の時だけは待機なしでした!

ママリ

30分は待合室で様子を見ます!
わたしは小児科が家から近いので帰って家で様子を見てます!

はある

毎回15分ほどは待ってます✋

はじめてのママリ

すぐ帰りました〜
家から近いからですが😅

ちあち

30分待機後に看護師さんが注射部位とお腹背中を確認して異常なければ終わりです。
病院でしっかり見てくれるので安心です👌

◆ことり◆

インフルエンザの予防接種はすぐ帰宅しましたが、他の予防接種は10分ほど待機して、異常なければ帰宅してます☺️

3姉妹年子ママ

30分とは言わないけど、10分程度は待機してます。
接種したところを確認して、赤くなったりしてなければ帰るという流れです。

くま

アレルギーが出ないか様子みるのが普通ですけど病院によって違いますもんね😅
今行ってる病院は30分後、医師の診察まであります😊

3yuママ

前行っていたところはすぐに帰ってよかったですが、念のため車で15分くらいは様子見てました!
今のところは、打ったら30分様子みてって言われるので、様子みてどうもなければ大丈夫でした〜って声掛けして帰ります🙄

ゆみ

子供の通っている小児科は、同時接種の時だけ30分病院で様子見です。

おみー

まとめてのお返事ですみません💦
やっぱり病院によって対応さまざまですね!すぐ帰るところが珍しいのかと思ったけど、意外とすぐ帰るって言われてる方も多くてびっくりしました😆!
ありがとうございました😊