※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumama
子育て・グッズ

2歳5ヶ月頃の歩く距離について、1日に2回お散歩し、4km以上歩くことも。歩かせすぎると不安になりました。 O脚や背が伸びない可能性についてアドバイスをお願いします。

2歳5ヶ月頃の歩く距離というのはどのくらいでしょうか?
最近は体力がついてきてお昼寝もすることもなくなり、晴れていれば1日に2回お散歩しています。携帯の歩数計なので正確性には欠けますが、気づけば4km以上歩いている日もあります。もちろん連続ではなく、休憩しつつ、抱っこしてみたり、走ってみたり1日のトータルです。ですが、ふと考えてみて歩かせすぎなのでは?と不安になってきました。体力もつくし、気分転換にもなるし、もちろんのことですが、娘がお散歩するととても喜ぶのでしています。歩かせすぎるとO脚になったり、筋力が付きすぎて背が伸びなくなる、足が短くなると言った記事を見つけてしまい不安になりました。アドバイスよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

4キロすごいですね(^o^)
健康的で良いと思います!
うちは車移動が多いからかあまり長い時間歩きたがりません。
なので普通にすごい!と思いました(^o^)
休憩しつつ歩いてるなら全然問題ないと思いますよ!

  • sumama

    sumama

    転勤族なので車を持たないことにしており、基本は徒歩です。
    車があればなぁと思うこともありますが、健康の為にも歩いています。
    連続ではとてもじゃないですが歩けないので遊びつつという感じです。
    無理やりではなければ大丈夫ですよね💦

    • 2月10日