※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこち
子育て・グッズ

日曜にお宮参りを予定。暑さ対策が難しい。他の対策はあるか?

日曜にお宮参りを予定しています。ですが、最高気温29℃の予報Σ(゚д゚lll)
親の都合で可哀想なのは重々承知ですが、変更はできません_| ̄|○
スタジオアリスで撮影後、車ですぐ近くのトコに行きます。ちゃんとした形ではなく、ただパパッと写真撮って終わる予定です。。30分も外にいないはずです。
首から背中のトコにひんやりシート&扇子で仰ぐしか、対策が思いつきません。
ほうじ茶を用意はしてますが、完母のためか、哺乳瓶を一切受け付けてくれなくて…根気よく練習はしています。
何か、他にも対策はありますか⁉️

コメント

まーちゅん。。

日が出てるなら帽子と赤ちゃんにも使える日焼け止めも塗った方がいいかもしれません(*´꒳`*)

• さこち

さこち

日焼け止めは塗ります❗️
    日傘と思ったのですが、帽子も用意した方が良さそうですね(>人<;)

• 5月19日

ほうじ茶いらないと思います😂
わたし、先日麦茶あげたらみんなに怒られました😂

ひんやりシートも生後1ヶ月でいいのでしょうか💦

パパッと終わらすかんじなら着替えと日傘か帽子でいいんじゃないでしょうか😓

• さこち

さこち

一応飲めるやつを買ったけど、母乳で追いつくのか分からなかったものでσ(^_^;)
    ひんやりシート、肌にはまだ強いとかですかね💦
    日傘もさして、日差しは当たらないように対策はします(*^^*)

• 5月19日

退会ユーザー

わたしの娘は3ヶ月なんで、また違うかもなんですが…

朝顔を拭くのにガーゼを濡らして拭いてるんですが
    冷たいとすごくビックリした顔するんです💦
    だから、それがひんやりシートみたいなものとなると冷たすぎるんじゃないかなぁ…と…

お宮参りって祝着掛けますよね💦
    29℃だと暑いと思うので写真のときだけとかにするとか😂

これからどんどん暑くなるから色んな対策考えないとですよね😂

• 5月19日
さこち

おしりふきでもビクってなるので、確かに冷たすぎる気がしますね((((;゚Д゚)))))))

祝着って、肌着の上からかける感じなんですか⁉️
写真の時だけって簡単に出来るのなら、そうしたいです(*^^*)

日傘って日光を遮断するだけで、暑いのには変わりないですもんね(>人<;)
大人よりも暑く感じてると聞いたので、もうどうしたら良いのやらって感じです_| ̄|○
ここを訪ねてれば、これからの時期は色んな対策が聞けそうです(*^^*)

reichel

ひんやりシートは大丈夫なのでしょうか?赤ちゃん用があるのかな??
あんまり暑いようなら、小さめの保冷剤をタオルでくるんでそれをあててあげたりしたら涼しいかなと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

あとはチャイルドシートの背中の所が熱くならないように日陰にしとくとかですかね?💦
参考にならなくてすみません😭

ちなみに私も完母でしたが、撮影して、そのままお宮参りに行きましたがぐずることなく時間も短かったので、飲ませることもなかったです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

外にいる時間はほとんどなかったので、大丈夫でした!

心配なら、ケープやタオルを持っていて泣いたらあげるような形でも大丈夫じゃないのかな??

• さこち

さこち

西松屋で見たような気がしたので、必要なら買いに行こうと思ってました。
    保冷剤❗️それは、いい対策ですね❗️

そうなんですよね、車内の日差し対策がないんです_| ̄|○

パパッと終わらせられるように、頑張りますp(^_^)q
    車内で授乳出来るように、ケープも用意します(*^^*)

• 5月19日

30分も外にいないなら日傘とかで対策するほうがいいですよ(*^^*)

生後半年以下の赤ちゃんには日焼け止めクリームは塗らないほうがいいと言われました。

完母ならほうじ茶などは特に要らないので、脱水にならないように頻回授乳してあげたらいいと思います。

素敵なお宮参りになるといいですね(^^)♡

さこち

時間短いし、日傘でだけで大丈夫そうなんですね(*^^*)
日焼け止め、まだ早いんですねΣ(゚д゚lll)昨日、塗ってしまいました💦
頻回授乳して、乗り切れますかね(*^^*)
素敵な写真を撮りたいです✨