※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

私はおじいちゃんが板前さんなので小さい頃から料理を習っていて、料理…

すみません、愚痴&相談です。

私はおじいちゃんが板前さんなので小さい頃から料理を習っていて、料理は出来ない方じゃないのですが、、、

旦那の義理祖父母から盛大にバカにされます。笑

旦那の実家にすんでいて義理母父祖父母と私たち家族ですんでいるのですが、
色々あり、泣いてしまいそうで吐き出させてください

①河童巻きを作りながら〇〇ちゃんはこんなのも作れんのんじゃろー、いけんでー

②私のご飯を勝手に食べて、一から作ったミートローフを祖父母「どこで買ってきたの? 」旦那「いや、〇〇が作ったんだけど」「嘘言いなんな」

③お食い初めをした時は家でするのにお惣菜ばっかりじゃないかわいそうな〇〇ちゃん(子供)
作ったんだけど?というと人参だって歪な形だもんねって笑われました。

④旦那「〇〇は料理得意だから。おばあちゃん料理できんくせによーゆーわ」
祖母「(泣きながら)〇〇ちゃん(旦那)誰のご飯で育ってきたの?うちはろくなもの食わせて育ててないよ〇〇ちゃんみたいに!」

⑤祖父「〇〇ちゃん、おばあちゃんに料理教わり?作ることをで?わかったぁ?」これは100回は言われました。

旦那のおばあちゃんは本気でうどんと野菜炒め、水炊き、海苔巻きしか、作れません。オムライスにはきゅうりが入ってます笑中は白飯です笑
子供と旦那に私のご飯食べ!あのひとじゃロクなもの食べれんと納豆にうどんを混ぜただけのものをだしてきます。
そんな人にバカにされ続けるのは、耐えられません。

なので旦那と金はあるけどずっと喚かれるとわかってて一緒に住んでましたが、出て行くことに決めたのですがゆったら死ぬと言い出しました。
どうするべきでしょうか汗


このまま我慢するか
死ぬと言われても皆さんならでますか汗?

コメント

あ

子供の昨日のご飯です。
ロクなもん食べてない病気になると言われました…

とんとん

すみません、オムライスにきゅうりすごく笑っちゃいました🤣🤣笑
死ぬと言っているのはどなたですか😶❓

立派なご飯を作られてて凄いと思いますよ👏💓

  • あ

    きゅうりうどんにも入ってます!わら
    きゅうりに火を通すの初めて知りました!

    死ぬと言ってるのは義理祖父母です泣
    首吊る首吊るって言います汗

    • 2月10日
  • とんとん

    とんとん

    うどんにきゅうり😱笑

    もう旦那さんに限界だからって説得して頂きましょう🤦‍♀️💥何故あさんたちが一緒じゃないと死ぬってなるんですかね🤣
    義父母も住んであるなら良さそうですけどね😑

    • 2月11日
  • あ

    孫の私たちと私たちの子供をもう自分たちのもの!死ぬまで一緒!っておもってそうです…

    • 2月11日
ママ

素敵なママだと思います😭💓
全然貧相でもろくなもんでもないですよ☺️

自分が作れないから
妬んでるとでも思いましょう✨
相手にすることないですし
そんなにしゃーしゃーと物ゆうなら
同じのを2人で作ってみなさんに食べ比べしてもらい、正直な感想を述べてもらいましょう🥰🥰

  • あ

    コメントありがとうございます泣
    やっぱり旦那のじいちゃんばぁちゃんなので旦那にも愚痴は言えずでそう言ってくれるとすごく心が安らぎます泣ありがとうございます!

    • 2月10日
ぶたッ子

私こんなにしっかり作ってないですよ😭笑

死ぬと言われても、
あーはいはい。って聞き流して、出ます😊

  • あ

    すっごい創価学会ガチ勢で、本当にお題目をあげて死ぬとか本当にしそうで、遺書にかかれないかなとか恐怖です泣

    • 2月10日
cocco

妬みですよね、完全に🤣(笑)
毎日毎日何度も言われるとほんとに嫌になりますね。。。


出てってほしくないなら
二度とバカにするなと言い、次バカにしたらすぐに出て行きますかねぇ💦💦😅

  • あ

    こっちが言い返したら泣くのですごくめんどくさいです笑

    本当に祖母は料理上手だと自負してます祖父母は笑

    本当それです!
    本当は勝手に死ね!って思いますけど本当に死んだら遺書とか書いてそうで踏み切れません汗💦

    • 2月10日
あいうえお

ただの僻みじゃないですかね😭
お料理はどれも素敵です!

旦那さんが賛成してるんであれば、私ならほったらかして引っ越します 笑
グチグチ言われるなら、あなた方が散々こんなことを言い続けたからでしょうとバッサリ切ります。

  • あ

    ありがとうございます泣
    旦那にも身内の悪口はいいにくくてそう言ってくださると心がやすらぎます😖
    バッサリ切っちゃってもいいですよね笑
    宗教の人なので本当にやりそうで怖いです笑

    • 2月10日
ままもん

オムライスにかきゅうりって!とってもユニークなおばあちゃんですね笑
まぁ私なら死ぬとか言われても関係ないので出ますね🙌
縁起悪いですが、その祖父母達もいつかは亡くなるので笑

  • あ

    本当です笑!
    遅かれ早かれ死んじゃうのには変わりないですもんね!わら
    宗教の人なのでほんとにやりかねなくてちょっと踏み切れずにいます汗

    • 2月10日
りり

おばあちゃん何歳なんですか?
なんか認知はいってそうですね😨

ご飯、お店で出てきそうなクオリティです笑笑
すごい😭💞

  • あ

    おばあさん77歳でザ・おんなってかんじです😥
    貧乏な森公美子って雰囲気です笑

    そう言ってくださると心が晴れるおもいですありがとうございます泣

    • 2月10日
deleted user

死ぬ死ぬって言う人はどうせ死なないし、これだけ嫁いびりしたら死んだら地獄行き決定ですね😹

  • あ

    本当に地獄に落ちろって思っちゃいます泣

    • 2月10日
xp20qx

あなたの宗教では人の事を貶すように教えらてるんですか?
私はとてもじゃないけど耐えれないですし相容れないので出て行きますね^^
と言って出て行きます。笑

ストレスって怖いですよ〜。
喘息になる事もあるみたいですし、私は甲状腺クリーゼと言うのに罹って死にかけました。
なのでストレスで体調を崩す前に離れた方がいいと思います💦

  • あ

    本当です泣
    ストレスの病気すごく怖いですね😨
    私もこのままではなっちゃいそうで…
    本当に早いこと出ようと思います泣

    • 2月10日
115.

お料理どれも素敵すぎです‼︎
ただの妬みですね😠
どうして、歳を取ると性格が歪んでいくのでしょうかね😩良く本当に耐えておられると思います。
私もそうですが、義両親によってストレスからくる慢性のじんましんになりました。
おまけに敷地内に入ると動悸がします。
ただのじんましんとは違い、ストレスからくるのでヤバいです💦
毎日薬服用です。

色んな形に身体にくるので、溜めないようにどうか身体を大切にしてくださいね

  • あ

    ですよね、いい年寄りにあったことがあまりなくて年寄りは自然に嫌煙してしまいます汗
    ほんとにストレスです泣
    いい義理家族の方すごく羨ましいなって思います泣

    • 2月11日
deleted user

最低な義理家族ですね…
立派なお料理ですよ!😊✨
そんなことで死ぬだなんて…
もし私がいわれたら、ご勝手にどうぞ😊ですね👌

  • あ

    ありがとうございます泣

    • 2月11日
うーちゃん

ただの嫉妬ですね!!

気にせず出て大丈夫だと思いますよ😆

  • あ

    ありがとうございます😭

    • 2月11日
mu

祖父母ですよね?
歳とるとすごいばぁさんじぃさん居ますもんねー😂
もう時期お空に行く歳だからしょうがないな〜って流しときましょう😂

オムライスにきゅうり?頭おかしいでしょ?笑 

  • あ

    ほんとです!
    大っ嫌いです泣

    ほんとに色々ありまして、不謹慎ですが早くお空に行ってくれることだけを祈ってます😰

    ほんとおかしいですオムライスとかこんなの作れないでしょ?ってすっごい自慢が始まります笑笑

    • 2月11日