※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活初心者
妊活

名古屋在住で不妊治療中。子連れが気になり精神的につらい。子連れ禁止の病院を知っている方、教えてください。結婚4年目で初めての不妊治療中。

名古屋に住んでいます。
不妊治療を始めて、名古屋でも人気のある婦人科に通っていますが、子連れの方もいて、正直、メンタル崩壊しそうです。

とてもいい先生なので、よくしてくださるのですが…。
子連れの方を見ると、もやもやしてしまい、待合室の精神衛生状態は、つらいです。

名古屋で「子連れを禁止している不妊治療専門病院」をご存知の方はいませんか?

もちろん、賛否両論あるとおもいますが。
私は、不妊治療の病院に子供がいると、モヤモヤします。

ご教示いただける方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

結婚4年目、不妊治療は初めて2ヶ月。タイミング療法の段階です。

コメント

麻由です

ベル系列は子供禁止でした。
子供いる方は託児所があるみたいです。私は通っていたとき子供を見ることはなかったです。
名古屋、愛知に系列が何個かあります。
私は残念ながら結果がまだ出てませんが😢一応参考になれば幸いです。
子連れはメンタルきますよね😭

五平餅

浅田レディースクリニック名古屋駅店は子連れ禁止です。

一方、浅田レディースクリニック勝川店は子連れ可能です。

成田産婦人科は子連れ禁止ではありませんが、子連れの方は2階に行くシステムになっています。

受付や薬剤待ちの際、また自分が2階で何か処置を受ける際は子供に会う可能性があります。