※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タミー
お出かけ

電車とバスで子供連れて北関東から大宮まで出かける用があります💦抱っこ…

電車とバスで子供連れて北関東から大宮まで出かける用があります💦抱っこ紐の予定です。
普段は車利用で子連れの電車は初めてです。コロナウイルスやインフルエンザが怖い今、電車バス利用の皆さんはどのようにお子様を連れて乗ってますか?車も考えましたが近くにパーキングがなく、また初めての道で3時間かかります…

コメント

ありちゃん

電車は前向きじゃなくて対面抱きにしてます!
そのほうが飛沫感染防げると思うので…。
あとはラッシュの時間は避けて、気にしすぎないことですかね😂

• タミー

タミー

コメントありがとうございます!
    前向きでフード被せようかと思ってます。通勤時間には被らないので、あとは隅っこで大人しくしようかと思ってます😂子供が大人しくしてくれるかはわかりませんが😭

• 2月11日

都内で、私は運転ができないので2人で出かけるときは電車ですがなるべく座席には座らずドア付近か、スペースのあるところで他人と1メートル以内で接近しないようにしてます。ですが、本当に咳をしている人は多いので気が気じゃないです。
もし普段から運転しているのなら時間はかかっても車の方がいいのは確実だと思いますよ。パーキングが近くになくてもさすがにどこかにはありますしそこから抱っこ紐やベビーカーなどで歩く方がリスクは低いと思います。

• タミー

タミー

コメントありがとうございます!
    なるべく人が少ない車両の隅っこにいるのがベターですよね🤔車は毎日使うので慣れてます!往復5時間近くの運転が心配ですが😭車がでも1番安心ですね。調べたらパーキングは徒歩15分程のとこにありそうなので前向きに考えます!

• 2月11日
もふ

顔にスプレーするタイプのウイルスバリアと、クレベリンもって、私はマスクもします!!
大宮近くに住んでいますが、ラッシュ時は電車も混むので、ずらしたほうがいいです!帰りも16時には電車に乗ったほうがいいですね。

• タミー

タミー

成る程、普段から対策したいので早速買おうと思います!ラッシュ時間は最悪ですよね、気をつけます!

• 2月11日