※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
家族・旦那

今、訳あって実家に娘と私のみ母も祖母も弟も娘を可愛がってくれていま…

カテ違いでしたらすみません。

今、訳あって実家に娘と私のみ
お世話になっています。
母も祖母も弟も娘を可愛がってくれています。
私が家事など買い物をしている時に
ベッタリなんです。
別に嫌だとかそうゆう訳ではないのですが
娘が私をちゃんとママとゆうことを
これから認識してくれるでしょうか?😢
私は家事も育児もちゃんと自分なりに
頑張っているつもりです。
くだらない質問ですみません。

同じような方いらっしゃいますか?😢

コメント

らぷんつぇる

次女妹は未婚シングルで実家にいました。両親とわたしと三女妹がいる環境でしたが、母親のことを認識しない子供なんていないと思いますよ(^^)

  • ひなママ

    ひなママ


    そうだったんですね😫
    私も娘と接しているのですが
    ちょっと不安になってしまいました💦

    • 5月19日
Ryoまま

私も自分の実家にお世話になって住んでます♪

里帰りで産前2ヶ月産後2ヶ月実家、
自宅に一ヶ月戻り、
その後また実家ずーといます♪
おそらく今年いっぱいいます!笑

息子はじじばば、祖父、私の妹(実家住み)大好きですが、夕方になるとママぢゃなきゃダメ〜〜って泣きますよ!!

前まではじじばばに預けて、結婚式や同窓会行けたのに、、、こないだの結婚式ではずーと泣いてたみたいで、、、

こないだまでは搾乳して預けきれたのにー、、

ママはママってわかってますよ!♡
おっぱい以外は
他の家族にべったりですが\( ˆoˆ )/

  • ひなママ

    ひなママ


    私もおそらく今年いっぱいは
    実家でお世話になります😓💦💦
    夜寝る時もたまに母と寝たりも
    あるのでちょっと心配でした😢
    私も小さい頃周りに可愛がられて
    育ったそうで。
    でも母は母と認識してましたので
    大丈夫と言い聞かせてました😓

    私もミルクの時以外は他の家族に
    ベッタリ状態です😭💦

    • 5月19日
macco*

私も実家で暮らしています。
妹2人と母がいて、かなり構って相手をしてくれますが、やはりグズった時は私でないと泣き止まなかったりします(^ ^)
特に3ヶ月を過ぎた頃からは顔を見比べて私の顔を見ると笑ったり(^ ^)
母親はやはり違いますよー!

  • ひなママ

    ひなママ


    顔をみてニコニコしてくれる時は
    あるんですが他の家族にも
    同じようにニコニコしてるんですけど
    ママはママってわかりますかね?💦
    考えすぎでしょうか😢💦

    • 5月19日
ままデビュー

未婚シングルの姉と姉の子どもと
3人で暮らしていた時期があります。
私は病気がちだったので
姉が仕事にいっている間は
ほとんど甥とずっと一緒にいました。
私も必要最低限しか働いていなかったので
一緒に過ごす時間はもしかすると
姉より長かったかもしれません。
そのせいか1歳前くらいまでは
私の事もママと呼んでしまったり
本人はごっちゃになっていたと思います💦
それも1歳前後だけでそのあとは
きちんとママを把握していましたよ☺️
私にも懐いていましたが、
段々喋れるようになったので
きちんとおばさんと呼ばせました笑
でもうちの場合一緒にいる時間が
本当に長すぎたのと生まれた時から
ずっと一緒だったので混乱したのだと思います。
特殊な家庭なのであやさんの所は
大丈夫だと思いますよ(*∩ω∩)

  • ひなママ

    ひなママ


    そうだったんですね😫
    今年いっぱいは実家に
    お世話になるので少し心配でした💦
    なるべく娘と一緒にいる時間は
    増やしているのですが
    ちょっと心配でした😭💦

    • 5月19日
m

私も実家にいて、大家族です(笑)
いろんな人がいて親として認識されてるかな?とか思ったこと何回もありますよ(笑)
でも親ってわかるみたいですよ💓
いつも仕事から帰ってきたら笑顔になって
速攻で私の元に来てくれますし💓
子供なりにきちんとわかるみたいですよ👍💓

  • ひなママ

    ひなママ


    心配になりますよね😭💦
    そのお言葉聞いて安心しました😊
    結構親戚も遊びにくるので
    なおさら心配でした😂

    • 5月19日
  • m

    m

    今はまだ小さいから認識してるかはわからないですけどこれから認識してくると思います!
    そんなに心配しなくてもそばにいれる時にいたら絶対覚えてくれますよ♡

    • 5月19日
  • ひなママ

    ひなママ


    あまり考えすぎず
    娘と一緒にいれるときは
    そばに居てあげたいと思います❤️
    ありがとうございます☺️💓

    • 5月19日
A⑅∙˚⋆

義実家に同じく、わたしと息子のみでお世話になってますが義両親の声ではグズグズはしなくなっても、泣きやみません。私が買い物に徒歩5分のスーパーに行っちゃうと、寝てても起きて泣き始めるんだそうです。
ちゃんと《ママ》って認識してるのかは謎ですが、この人いつも一緒にいてくれる人だー♡って感じで安心はするみたいです😁
これからっていうより、すでに分かってると思いますよ🎵

  • ひなママ

    ひなママ


    やはりママはママとわかっているものなのですかね?💦私より母達の方が娘と接する時間が多い気がして心配でした😓💦

    • 5月19日