※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

モヤモヤしまくります。旦那が義母からバレンタインチョコをもらってき…

モヤモヤしまくります。

旦那が義母からバレンタインチョコをもらってきました。
義母から連絡が来て旦那がもらいに行った形。

義母はローソンで働いてるから
ローソンチョコかと思ったら、
カルディーチョコ。
わざわざ買いに行ったんかよと思い、
わざわざ買いに行ったんならもーちょい高級チョコくれやと思ってしまい。
さらに予想的中。
私の息子(義母からしたら孫)にもチョコが…
6ヶ月なんですけど、まだ食べられませんよ??
気持ちなのは分かるんですが、
母である私がまだあげてないのに先こされた気持ちですごく嫌です。

私としては
息子の初めては全て母である私がなんでもやりたいです。

モヤモヤしかありません。

旦那はチョコを義母からもらうことに全く抵抗はない様です。
むしろ、俺チョコ好きだしーと…。
私の息子へのチョコも旦那は
息子食べれないけどさ持たせるだけ持たせて写真でも撮ればーと
絶対嫌です!!
私がそれはやめて、私があげてないのにそーゆのいやなんだけどって言ったらそのくらいいいじゃんと言われ余計にモヤモヤ、イライラ。

いい加減義母も子離れしてくれませんか?

旦那にチョコをあげるところまでは百歩譲って良いです。
でも私の息子にまではやめてほしい。
私の感覚がおかしいのでしょうか…。

この先義母に私の息子の初めてを取られそうで本当に嫌です。

コメント

kumon_kumon

気になりません💦
息子さんの分はもらっちゃいます😋

勝手に食べさせてたなら嫌だけど、男の子だからと思って形だけ用意したのでは?

あーり

敏感になっちゃってるのかなぁと思います。私は娘ですが、逆で考えても素直にありがとうで終わり、嫌な気持ちにはならないです。

𓃡もまみ𓃩

わたしも、全く気になりません😓旦那さんにあげたのはまあ仲がいいなら普通かなと思いますし、息子さんにあげたのも形だけってことで、全く変には思いませんでした😓

私の旦那も未だに
チョコ義母貰ってますよ?

んーー私なら
別に気にしません!
ありがとうございます😊と
もらうだけ貰って
子供の分は私が美味しく食べますかね☺️

因みに娘もチョコ食べれませんが
昨日義理チョコもらいましたよ♡

マハロ

むしろ、ラッキー!つって食べちゃいます^_^
写真は撮るかわかんないけど🤣旦那に頼むかな写真は^_^だってめんどくさいし🤣

☺︎

めっっちゃわかります!!
私も100日祝いの時に、自分らでするって話してたんですが、はかまのロンパースを着せたので、気遣って見せに行きますねとだけ言って当日お食い初めの準備をして、義理実家に顔見せにいったら
鯛にお寿司に赤飯にハマグリに、、、、
先越されたとおもいました😂一生忘れないし許しません。笑

りー

私も気にならないですね💧
お義母さんもお孫さん食べれないのは分かっていて息子だけにあげるのは悪いかなと思って渡したんじゃないかなー?と私だったら思いますかね!🤔 普通にお礼だけ伝えて私がかわりに食べちゃいます!笑 とはいえ普段のお義母さんのことを知らないのでこの文章だけ読んで思ったことなので、普段の関わりからこの事が気にかかったのですかね?💧

りんご

ガルガル期ですかね?祖母は毎年父や私にもチョコくれますよ!そして、カルディーのチョコ去年初めて買いましたが美味しくて今年も買いました!旦那様が言うように写真撮って後は旦那様かはじめてのママリさんが食べたら良いですよ!

そもそも、お義母様とのソリが合わないとかですか?🤔
それだったら、何されてもイヤなんでしょうけど…

わたしなら、旦那さんの言うように、手に持たせて写真だけ撮って、旦那に写真だけ送っといてもらい、
息子食べられないから、ありがたく私がいただきます( ¨̮ )

はじめてのママリ

うちの義母も他の荷物を送るふりして、毎年旦那にチョコ送ってきますよ。
息子(孫)にはまだチョコ食べさせていないの知っているので、他のお菓子送ってくれました😃
全く気にしたことないし、むしろ微笑ましいなと思ってました😅

ゾウさん

特に気になりません😄
義母とは関係も良好ですし、むしろありがとうって感じです!
まぁ、旦那にもあげてないので、息子にもこの先くれるかは分からないですが😅

• ゾウさん

ゾウさん

単体での話だったら何とも思わないですが、今回の事以外に、何かあっての事だったら、延長でイヤな気持ちになるのは分かります😗

• 2月10日
きなこ

あなたが義母さんお嫌いなのだけはよく分かりました💦

普段からうまく行っていない、ソリが合わないから何されても気に入らない状態なんでしょうきっと💦或いはガルガル期が大変で苦労されていらっしゃるか…

勝手に食べさせようとした訳でもないので、まあ大多数の方の価値観で言えば気にならない出来事でしょう💡
私は義母普通に憎いので、何されようが嫌ですけどね👍🏻

Makiii

誰であれ、嫌いな方から息子さんへの
初めてを奪われたら嫌ってことですよね?🤔

義母さんとの関係性によると思います。
実母さんが買ってきてくれても
モヤモヤしちゃいますかね?🤔

なふみ

旦那に渡すぶんには勝手にしてくれ!と思います(笑)
子離れ親離れとか関係なく、そういう関係が気持ち悪いと感じてたら何されてもモヤモヤすると思うので💦

お孫さんへのチョコは義理チョコみたいなものじゃないですかね?
一応男の子だからイベント的に用意したわ!という😅

触らせるのも嫌だったら「チョコありがとうございました!持たせて写真撮ろうと思ったんですが警戒してるのか近くに持っていくと泣いたので…気を遣ってもらったのにすみません💦」で済ませて、自分でムシャムシャ食べます😂

うちは女の子ですが初めてシリーズ(初めての外用の服、初めての靴、初めての帽子など)は義母がことごとく先手をうってきてたので、いまだに「これ買ってきたのー❤️」にガルガルしてしまいます😓
もう普通の買い物(焼き芋とか)ですら「これ買ってきたのー❤️」を聞くと身構える自分がいます😂😂