※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐてたま
妊娠・出産

妊娠8wで突然右下腹部に痛み。考えることが不安でコメントを求めています。

妊娠8wの者です。
今日仕事をしていたら、突然右下腹部にきゅーっとした締めつけるような痛みがありました。歩いていたのですが思わず立ち止まって押さえつけてしまいました。
汚い話ですが、おしっこを我慢していて出した後だったので膀胱に押さえられていた子宮が伸びたのか、3キロ程のダンボールを持って歩いたからなのか、色々考えました、、。初めての妊娠であれこれ考えて不安でたまりません。まだ母子手帳も貰えていないので赤ちゃんが元気に育ってくれているのかとても心配です。
同じような痛みを感じた方居ましたらコメントほしいです(´;︵;`)

コメント

mama

私もトイレの後によくなります😂便秘なので久しぶりにスッキリした後は腸や子宮の位置がズレるからか痛みや気持ち悪さがでます💦

耐えられる痛みですが、
不快感酷いですよね💦
同じ気持ちで思わずコメントしちゃいました😭💕

• ぐてたま

ぐてたま

同じ気持ちの方が見えたとは!!😂
    耐えられる痛みですが、いちいち不安になってしまいます😭
    コメントありがとうございます😂💓

• 2月10日
  • mama

mama

便秘になるのは徐々になのでそこまで気にならないのですが、それがスッキリするとげっそり感というかおさまり悪い感じというかで気持ち悪いんですよね〜😂💦
    多分大丈夫だと思うので落ち着くまでゆっくりするのが1番かなと思ってます◎

• 2月10日
  • ぐてたま

ぐてたま

便秘にはまだなっていません!これからですかね😂
    ゆっくりしてしっかり体を休めたいと思います😊♪

• 2月10日

初期の頃から今も、おしっこが溜まり気味だとお腹がキューッと痛くなります!👶

重たいダンボールなどは転倒が心配ですが、
初期の頃は「とんでもはねても赤ちゃんには影響ないよ!」って産院の先生によく言われていたので大丈夫だと思います☺️

• ぐてたま

ぐてたま

初期の頃からなんですね!😳なんだか安心しました😂

激しく動いても大丈夫なんですね、、!😳産院の先生の言葉は絶大な信頼ですね😂
    ありがとうございます!🥰

• 2月10日