※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
妊娠・出産

子どもが2人以上いて計画していない方の日常生活や妊活について相談です。排卵日や夫婦関係に影響があり、仕事や主人の出張もあります。計画せずに妊娠する回数について気にしています。

カテゴリがわからないのでこちらで、、
ちょっと気になったので質問させてください。
あまり深く考えずにお答えいただけると嬉しいです!

子どもが2人以上いる方で、特に計画や妊活をせずに授かっている方、日常生活や夫婦生活ってどんな感じなんでしょうか??

私は2人目できたら欲しいなー、ぐらいで考えていて、基礎体温は昔からの習慣で測ってますが、主人を巻き込んでタイミングをとることはしてません。
体調とか基礎体温で、だいたい排卵日がわかりますが、「今日したらできるかも」って言う日に限って子どもが起きてきたり、睡魔に負けてしまったり…
子どもができてから寝室は別にしていて、もともと仲良しも月1回あったらいい方です。

仕事は私も主人も帰りが特別遅くなることもなく、カレンダー通りの休みです。ただ、主人は出張が多く、1週間~1ヶ月いないこともあります。
計画せずにとなると、やっぱり回数の問題でしょうか?

お気を悪くされる方がいたらスルーしてください🙇

コメント

えるさちゃん🍊

子供は2人欲しいねって話しつつも1人目産んでから育児が思ったより大変だったのと旦那も仕事が忙しくほぼワンオペだったので1人でもいいかねーって話しつつ産後半年で仲良し再開したけど頻繁にするわけでもなく何回かやった程度で計画せずに2人目妊娠しました👐
2人欲しいね、出来たらいいねくらいで話してただけで計画してないですが出来たことに関しては嬉しく思ってます!

• ムーミン

ムーミン

お返事ありがとうございます😊

うちもほぼワンオペです!
    私は2歳差で欲しかったですが、それを逃してから「できたらいいな」ぐらいで考えるようになったんですが、今の状況だと万が一も起こらない気がして😅
    あまり考えない方がいいのかもしれないですね!

• 2月10日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

考えすぎると出来ないよってパートしてたときの先輩(3人子供いる)に言われました😂

• 2月10日
  • ムーミン

ムーミン

基礎体温から排卵日がわかってしまうだけに、あまりにもタイミングが合わなすぎてガッカリしてしまいます😅
    考えすぎず、ほどほどにやってみます!

• 2月11日
スノ💙❤️

うちは3人の予定でした💕
2人目は2歳差で欲しかったのでそれくらいから妊活しました✨
3人目もそろそろもう1人??
って感じでしました🥰
基礎体温や今日が排卵日!!とか気にした事ないです😓

旦那とは週1くらいで
仲良し終わったあと
足を1~2分くらい上げたりしてました😁✨

特別何かした!とかは
ないので、自然に授かった感じですかね🧐

• ムーミン

ムーミン

多嚢胞があってもともと生理不順だったので、結婚前から基礎体温は測ってるんですが、気にしないようにしてもわかってしまうんです😅
    週一ぐらいできたら可能性はかなり上がると思うんですけど、月一だと一か八かすぎますよね😅
    やっぱり子どもってそうやってできるものですよね✨

• 2月10日
みゆ

うちは2人目の時はそろそろ欲しいね〜と言っていて、特に排卵日とかは気にせず仲良ししてたらって感じですね🧐
回数は週2〜3してたかもです😅
3人目は全く計画外で、私的には2番目と4歳くらい離したかったんですが、あれ!?って感じでした😂
回数は週1〜2ですかね😅
基本的に旦那が毎日でもしたい人で、なんとか交わしてこの回数です😂

• ムーミン

ムーミン

子どもがいてもそれぐらいですか??
    私はできるなら産めるだけ産みたいな、と思ってましたが、月一だとやっぱり無謀ですね😅
    頻度が多かったら排卵日とか気にしなくてもよさそうですね!

• 2月10日
  • みゆ

みゆ

子供がいてもこれくらいです😞
    寝室が同じか別かは結構おっきいかもしれないですよね😅
    うちは常に隣おいでよー。って言われます😂
    月一だとタイミング狙った方が良いかもですね😞

• 2月10日
  • ムーミン

ムーミン

旦那がテレビ見ながらじゃないと寝れないのと、2時ぐらいまで起きてたりするので仕方なく寝室別にしてるんですが、土日だけは子どもが寝てから旦那の部屋で一緒に寝てる感じです😀
    うちの場合、寝室一緒でも子どもがいると絶対しないので、別の方がまだいいかもしれません😅

やっぱり自然に、となったら頻度の問題が大きそうですね🤔
    あまりにもできなかったら、タイミング狙ってみます!

• 2月10日