※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななえ
妊娠・出産

夜間のみ母乳をあげているが、完ミにしたい悩み。背中を押してほしい。

ほぼミルクですが、夜間のみ母乳あげています。
産まれてから約半年ですが、乳頭トラブルも改善されず夜間眠い時だからか上の子の時みたいに授乳時間が楽しめる時がありません。(昼間は上の子がおっぱい吸ってるとこが嫌なのとスケジュール的にもミルクが楽なので夜間のみです。)思いきって完ミにしたいと思いますが何故か後ろ髪引かれます(T_T)
完ミが悪いとも全く思わないのですが、どうしても踏み切れずにいます。
背中を押してもらえるとありがたいです。

コメント

ママリ

夜間のみで母乳止まらないんですか!?😳
私も仕事復帰のため完ミにしましたが、やっぱり名残惜しかったです😊
でもミルクだけにしてからは3日で胸の張りがなくなりましたし、そこからはなんとも思いません!
母乳や体重で不安になることなくなるし完ミにしてよかったです❣️