※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキモン
ココロ・悩み

つわりの乗り切り方について相談です。ピークで朝吐き気があり、仕事もある状況です。

つわりの乗り切り方を教えて下さい。今ピークなので、一番辛いです…。朝寝起きにお腹が空いたりして吐き気がします。 短い時間ですが仕事もってるし…。>_<

コメント

みくる

おはようございます。
つわり、しんどいですよね(>_<)
今は吐きづわりですか?食べづわりですか?

• ミキモン

ミキモン

たべづわりです…。空腹になると吐き気がします~>_<

• 5月19日
  • みくる

みくる

わたしも同じ食べづわりでした。
    わたしは起きてすぐたべられるように、寝る前に小さいおにぎりを作って起きたらすぐ食べていました。おにぎりが気持ち悪い時には天然酵母のクラッカーにしていました。

仕事中はおもにデスクワークだったので、シュワシュワのあめをふくんだり紅茶を飲んでまぎらわせていました(>_<)

• 5月19日
  • ミキモン

ミキモン

ありがとうございました‼︎私もつわり中は、寝る前におにぎり作ろうと思います‼︎(^o^)

• 5月19日
わんわん

私も食べづわりでした💦
朝方本当に辛いですよね…気持ち悪くて震える時ありますよね(;_;)

私は、太るの覚悟で夜中と朝におにぎりやプリッツ、グミ、飲み物を枕元に置いて小腹が空いたらすぐに食べるようにしてました>_<

普段も、絶対にグミや飴を持ち歩いてずっと食べてました(^_^)
低カロリー過ぎると私の場合は余計に気持ち悪かったのでおにぎりやパンを小分けにして食べてましたよ(*^^*)

ミキモンさんが塩気派ですか?甘い派ですか?これ食べたら楽になるってものがあればそれを小分けにして食べたら1番楽になると思います!
赤ちゃんもきっとそれを欲しがってるんだと思いますよ(^_^)

• ミキモン

ミキモン

コメント頂きありがとうございます‼︎(^o^)私は塩気派です(^o^)昨日も柔らかいおかきみたいなのを食べました~‼︎おにぎりせんべいなども…。(≧∇≦)

• 5月19日
  • わんわん

わんわん

私も塩気派でした♡
    サラダ味のプリッツ食べやすくて良いですよ(*^^*)高カロリーでしたが、昼間とかポテトもよく食べてました(´ε` )
    こんだけ塩気好きだから男の子かなと思ってたのですが、女の子でした〜!ミキモンさんも、楽しい想像もしつつ頑張って悪阻乗り越えてくださいね(;_;)♡絶対に楽になるんで!!!体重は安定期に入ってから意識して、今は食べられるものを食べれるだけ食べてくださいね(*^^*)

• 5月19日
  • ミキモン

ミキモン

ありがとうございました‼︎(^o^)

• 5月19日
ベイマックス

私は炭酸水をよく飲んでいました。太るので砂糖ゼロのものを♪炭酸を飲んでゲップを出すと吐き気が少し楽になります。私は販売の仕事をしていたのですが、合間を見てはバックヤードで飲んでました。

• ミキモン

ミキモン

炭酸水はカフェィンないのでいですね‼︎良い参考になりました‼︎頑張って乗り切ります‼︎(^o^)ありがとうございましました。

• 5月19日
ゆいころがし

私はオレンジジュースを飲むと気分がスッキリしました!炭酸もなかなか効きます🎵

• ミキモン

ミキモン

私はコーラが好きです‼︎病院からは妊婦はカフェィンの入ったものは控えるように言われてるので、炭酸水ならカフェィンなさそうなのでいいですね♡ありがとうございましました‼︎(^o^)

• 5月19日
べるりーな

つわりきついですよね😭💦
私も起きてお腹すいて気持ち悪くなってたので、すぐ口に含めるようにあめとかをベットのところに置いてました🍬
病院からは食べられるものを少しでもいいので口にしてくださいって言われましたよ!
私はこんにゃくゼリーを冷凍したものを少しずつかじってました(笑)
頑張って乗り切ってください❗️

• ミキモン

ミキモン

ありがとうございます‼︎頑張って乗り切ります~(^o^)

• 5月19日
こずぽん

ほんとにつわり辛いですよね(´・_・`)
あたしは寝る前にクッキーとか食べれる物を枕元に置いて気分悪い時は食べて寝てを繰り返して、仕事中はポケットにお菓子入れててトイレに行って食べたりしてましたww
お茶や水がダメになって、柑橘系のジュースをゆっくり飲んでました(´・_・`)

頑張って下さい〜‼︎

• ミキモン

ミキモン

ありがとうございます~(^o^)頑張ります‼︎

• 5月19日
はるもんも

ピュレグミとかこんにゃくゼリーなどその時食べたいものを食べてました。
辛いですよね、いつか終わりはきます(^^)