※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamarin
お金・保険

NHK受信料の支払いについて、引越し後も支払い方法や返金について教えてください。

こんにちは。NHK受信料の支払いについて質問です。
実家から独立し、賃貸に引越しをしたので、受信料をネットで契約しようと思っています。
以前一人暮らしをしていた頃は2ヶ月に一回のコンビニ払いをしていたので、スムーズに解約したり出来たのですが、今回面倒なので12ヶ月払いにしようと思っていたのですが、
12ヶ月支払いのデメリット、とネットに載っており
目を通したら、引越しなどで料金を払って一年未満で
引越しなどをすると、払った分は戻ってこないと書いてありました。

もし引っ越したら引越し先に料金そのまま引き継ぎなど出来るんでしょうか?
よく分からないので教えていただければ幸いです。よろしくお願いします🥺

コメント

ふー

うちは賃貸から戸建てに引っ越しましたが、住所変更の用紙が届いて、変更しただけで終わりましたよ?

なのでさらに請求は無いんじゃないかと思いますよ?

のん

転勤族ですけど、住所変更して終わりですよ。
引っ越すたびに一回解約するわけではないので、そのまま引き継ぎです。