※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆて
子育て・グッズ

保育園を辞める際、先生方にお礼のお菓子を持って行きたい。担任の先生が退職するため、特別なお贈り物を考えている。迷惑でしょうか?

2月末で保育園を辞めるので、最終日は先生方にお礼のお菓子を持って行こうと思っています。
また、昨年担任でとてもお世話になった先生が、3月末で退職されると教えてもらいました。まだ他の職員も知らないらしいのですが…

保育園自体は、幼児クラスになったらまたお世話になろうと思っているのですが、いなくなってしまう先生にはもうお会いできないので、特別にちょっとしたお贈り物をしたい気持ちでいます。
迷惑でしょうか💦

コメント

ぶたッ子

元保育士ですが、嬉しいと思いますよ😊
ただ、他の職員が知らないのであれば、渡している所などは見られないように、渡さなきゃですね💦

• ゆて

ゆて

ありがとうございます!そう思っていただけるとわたしも嬉しいです😊
    そうなのです…早めに準備しておいて、渡せるタイミングでコソッと渡す!という感じしかないですよね💦

ちなみに、ぶたッ子さんは今まで保護者からもらったりしましたか?どんなものだと嬉しいですか?

• 2月10日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

色々もらいましたが、ハンカチはプライベートでも仕事中でも使えるので、嬉しかったですね😊
    金額もそこまで高くないので、頂いても素直に喜べます😍

• 2月10日
  • ゆて

ゆて

ありがとうございます!
    ハンカチなら小さいし、コソッと渡せそうですね❤️
    早速かわいいハンカチを探してみます🥰

• 2月11日