※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiyoyoyon🐤
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいて、離乳食を自分で掴んで食べれるものを探しています。歯はまだ生えていません。おすすめありますか?

今8ヶ月の娘がいます。
よく食べよく飲むムチムチさんですが、
最近ボーロなどをあげると自分で持ちたがったり
食べたがったりする仕草をします。

離乳食はまだスプーンであげているのですが、
自分で掴んで食べれる離乳食でおすすめありますか?
ちなみにまだ歯は生えてないです。
参考までに教えていただけるとありがたいです。

コメント

ママリ🔰

かぼちゃなどのおやきを良く作ってあげてました😊

はじめてのママリ🔰

一番初めは食パンを一口サイズに
切ってあげました😊😊
あとは野菜をスティック状にして
持たせて食べさせたり、フルーツや
ミニおにぎりも手掴みで食べさせてます😊

non.rin.mama

ボーロとかはもうお皿に何粒か置いて1人で食べさせてましたよ!喉につまらないように気をつけてあげました!あとはハイハイとかは小さく割ってお皿に置いて食べました😋
8ヶ月の離乳食で手掴みで食べしたら多分ベタベタになるのでスプーンを持たせてあげました!で、1口サイズ?くらいがきちんと食べられるようになったら掴み食べをさせました!確か…10ヶ月から11ヶ月頃だった気がします…🤔