※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

娘が腕枕じゃないと寝ない夜、新生児もいて1人で寝かしつけが大変です。どうしたらいいでしょうか?

1歳9ヶ月と新生児を育ててます👧🏻👶🏻
旦那は夜勤週がある為1人で夜寝かしつけしなきゃいけないです(>_<)
娘は腕枕じゃなきゃ寝ません、、、😅
どうやって寝かしつけたらいいでしょうか?💦
なにかアドバイスあればお願いします😔

コメント

はじめてのママリ

添い乳をしながら、うでをぐっと曲げて上の子反対側で寝かせてます笑
それか、まず下の子を寝かしつけてるあいだに本とかをみせて、下が寝たら上を寝かしつけするとかですかね☺️
最初の頃はむっちゃグダグダしながら、やっと二人ともねた。。と思ったらまたどっちかがおきるとかでした笑
そのうち上がなにもしなくても横で一人でねるようになりました笑

• 3児mama

3児mama

なんもか夜勤週の1週間ワンオペで乗り切りました😣!
    アドバイスありがとうございます♡

• 2月16日
まい

ほんと、かわいそうなんですけどうちは1歳半の時に下が新生児で旦那も遅い時があったので寝かせるネントレをしてしまいました。
下を先に寝かせてから上を寝かせたかったのですがなぜか下がおっぱいで寝てくれない子で、おっぱい後、暗い部屋に置いて泣いて泣いて勝手に寝るってゆうネントレはじめちゃいました。。
下の子が寝たら、上の子の寝かしつけをしてました。

• 3児mama

3児mama

なんとか夜勤週ワンオペで寝かしつけできました😣😣
    アドバイスありがとうございます🙏🏼

• 2月16日