※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
子育て・グッズ

娘が家の中で転んで、下の歯で上の歯茎を噛んで出血。小児科を受診し、口腔外科も考慮。同じ経験の方いますか?

娘が家の中で転んだ拍子に、下の歯(しっかり2本生えてます)で上の歯茎(上は歯ゼロ)をガツンとやったようで口の中出血しました。

結構、おくちいっぱいに血が出てびっくりしましたが、口の中をみるとやっぱり上の歯茎を下の歯2本でガツンと噛んだ?刺さった?ような跡があり、それが原因で出血したようです。

念のため、よる救急を受診しようと思いますが内科、外科、小児科しかないので小児科で受診してみます。 
翌朝、口腔外科いくことになるかな?

同じような経験されたかた、おられますか?

あーびっくりしました、始めてのことで慌ててしまい、仲良くしてるおとなりさんに助けを求めてお世話になってしまいました。

コメント

🐬

今も出血してますか?
止血してるなら様子みてもいいかなと思いますよ
食事できて水分も取れて機嫌がよさそうなら💡
時期的にインフルとかもありますし救急行って病気貰うのも怖いので・・・
口内は出血すると唾液で血が広がって出血が多く見えますが、口内は治癒も早いので炎症が酷いとかでなければ明日歯医者さんとかでも大丈夫かなと💡

• かぼちゃ

かぼちゃ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    血は止まってます。わりとすぐに止血したかと思います。いま冷静になってみると、おっしゃるように、出血と唾液で大量出血に見えたかもしれません。

なるほど、ほんとにそうですね、いま病院にいって何かもらっても。。

止血後、おっぱいを欲しがり少しあげました。しばらくニコニコ笑ってましたが今はスヤスヤ寝てるので、今日は夕飯あげてお風呂もいれて一晩様子みようと思います。

ご丁寧にありがとうございます😊

• 2月10日
  • 🐬

🐬

そうなんですね💡
    それなら救急でなくても明日歯医者さんって感じでも大丈夫と思いますよ🤗
    心配なら#8000や救急に電話して相談するといいかと💡
    受診が必要なら指示くれますよ!
    救急でも話聞いてくれるので必要であれば今日受診してって言われますよ🙆

• 2月10日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

#8000聞いたことあります!
    電話してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月10日
ちーちく

3歳の娘は転んで歯ぶつけて出血した経験が2度もあります。口のことなので歯科で診てもらいました。