※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
ココロ・悩み

産後便秘で便が硬くて痛いです。血がつくので切れ痔かも。酸化マグネシウム飲んでいるが効果なし。痛みを和らげる方法はありますか?

産後便秘と便が硬くて毎回痛くて困ってます。
拭くと血がつくので切れ痔?なのかもしれません😓
酸化マグネシウム飲んでるんですが一向に柔らかくならず😓塗り薬などしたほうがいいんでしょうか😓
トイレするのも時間がかかってしまってその間にいつも泣き出して焦る気持ちが嫌なのと痛いのとで少し便意を感じたくらいではトイレに行かないのも原因かもしれません🥵
少しでも痛みを和らげる方法ってありますか😭

コメント

mamari

私も切れ痔ですよー😥
超痛いです💦
酸化マグネシウム飲んでます!
何錠飲んでらっしゃいますか?

  • リリ

    リリ

    毎食後一錠ずつです😣

    • 2月10日
  • mamari

    mamari


    私2錠ですよ!増やしてもいいと思います☺️

    もともと2錠勧められて「ダメなら3錠に増やしていいからね」って言われたので、3錠までは大丈夫なのかな?と思ってます☺️

    • 2月10日
  • リリ

    リリ

    ありがとうございます😭
    ちなみに母乳ですか?

    • 2月10日
  • mamari

    mamari

    完ミです😂😂

    ハタチなので若いのに生後1ヵ月で母乳でらんくなったって言うとみんなにビックリされます😂😂

    新生児の時にお引越ししたのでストレスかな?と、、

    • 2月10日
  • リリ

    リリ

    ストレスで母乳とまるってよくききます!🦻😭
    引越しお疲れ様です😢
    今日から二錠ずつ飲んで見ます☺️

    • 2月11日
テッド

お気持ち、わかります😞
トイレで、拭くたびに出血していると
不安ですよね。
私も、産婦人科から酸化マグネシウム
処方してもらっています😅
後は、
1 食べ物(ゴボウやら食物繊維)
2 運動(お散歩)
3 ヨーグルトに、きな粉入れてました😁

最後に、汚い話ですが。。。
出血したくないし踏ん張りたくないので
出る間際まで動いています。
出る直前でトイレへ‼️
なのでトイレでリキンダリ
長い間いる事は、ありません😅

ちなみに・・・
便秘の時は、オナラの匂いがヤバイです💔

  • リリ

    リリ

    私もでる間際ぐらいでトイレに入ってるつもりなんですがそこからが全然出てこなくて😣お尻の筋力も弱っているのかもしれません😭。

    すごい色々試されてますね!😭改善しましたか?😢
    おならヤバいですよね…😣笑

    • 2月10日
  • テッド

    テッド

    改善・・・
    しているのかなぁ😅って感じです。
    まだ妊婦なので、お腹がペチァンコに
    なる事は、ないので
    出る時は、毎日。
    でも、おこたると(運動や、食べ物)
    オナラが・・・勝ちます😭
    毎日の積み重ねは、大事ですね❗

    夫からは、私のオナラを【ボム】と
    呼びます😆ケラケラ

    前よりは、切れなくなったので
    いいですが。。。
    油断大敵です‼️

    お互い、身体を大事にしましょうね✨
    1日も早く改善しますように😊

    • 2月10日
  • リリ

    リリ

    詳しくありがとうございました😭😭
    そうですよね😭毎日の積み重ね頑張ってみます😢
    おならに名前がついてるんですね!笑
    私もつけられる日が来るのかもしれないです🤪

    出産頑張ってください☺️

    • 2月10日
  • テッド

    テッド

    はい🖐️
    私にも春が来る様にがんばります‼️
    ありがとう😃ございます。

    • 2月10日