※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1人目出産後に痔が悪化し、2人目を考える際に対処法を模索中。マグミットを毎日飲んでいるが、病院での相談や日帰り手術も検討中。

1人目出産後に痔が悪化苦労した方、2人目を考えるにあたり何か対処しましたか?今はマグミットを飲まないと硬くなるので毎日飲んでますが、2人目を妊娠する前に病院に行った方がいいのか悩んでます😣日帰り手術もあるみたいなのですが、どうなんでしょうか?💦

コメント

まま

痔の度合いによっては塗り薬or座薬を処方して治る場合もありますよ!
ひどいと手術になってしまいますが、、

強力ポステリザンって処方されたことありますか?🤔
私は痔が長引くとそれを塗って2~3日で治まることが多いです!

あと、水分を2リットルは少なくとも意識してとると便の固さは大分変わります!

  • ママリ

    ママリ

    産後はそのお薬使ってました💦確かに水分あまりとらないので硬くなりやすいのかもしれません😔

    • 2月11日
  • まま

    まま

    産後薬で治ったならそれで我慢してもいいかなと思います!
    私は妊娠前に日帰り手術したことありましたが、産後また復活したので、せっかく手術してもまたできるんだろうなと思ってます😭

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    日帰り手術しても産後、痔になるんですね😱手術でも全ては取りきれないのでしょうか。。😭経験談が聞けて良かったです✨ありがとうございました😊

    • 2月11日
くろーばー

晴れると足の親指サイズ1つと手の小指の先サイズがいくつかありましたが、何も対処しませんでした。
2人目妊娠中はまぁ悪化しました…産院でお薬貰って塗ることで、悪化はしなくなりましたが治りもせず…
出産時に会陰が裂けた時、一緒に裂けたのか何なのか、産後半年くらいの時にそーっと触ってみたら、ほとんど無くなってました。
便秘か下痢するとたまに出てきたりしますが、普段は問題なく存在消してくれてます😊

調べた時は、内痔核ならジオン注射っていうのもあるらしく、そういうのなら当日帰れるみたいです。
でも、妊娠したらどうせまた出てくるんだろうなと思って、2人目出産終わって落ち着いたら行こうって思ってました!

  • くろーばー

    くろーばー

    晴れると→×
    腫れると→○
    誤字です💦すみません💦

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    2人目の産後、悪化したんですね😭なかなか引っ込まないですよね💦ジオン注射、気になってます✨

    • 2月11日
ゆきみだいふく

私は快便な方なので、特に対処せず2人目出産しました😊
が、やはり今は悪化してます。。
でもまた自然と元に戻るかなーと思ってます😅

  • ママリ

    ママリ

    快便な方でも産後は悪化するんですね😣時間をおけば自然に戻るのですが、私は辛すぎた記憶が残ってて😣

    • 2月11日