※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなのこ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、恋人時代積極的にご馳走(奢ってくれる的なw)してく…

皆さんの旦那さんは、恋人時代積極的にご馳走(奢ってくれる的なw)してくれる人でしたか??

今思えばもう何年も前のことでしたが、うちの旦那はいっっつも割り勘で(という記憶、、)クリスマスもホワイトデーも!なんだかなぁーって当時は思ってました笑

今こそお財布1つで管理してるのでおごるおごらないとかなく過ごしていますが、逆に旦那はお金使いすぎることぎないのでお小遣いも控えめで収まっています。今となってはこの性格がありがたいのかな?

コメント

全部出してくれてました!
むしろ私の車にガソリンまで給油しておいてくれたり、、

同棲するってなった時も費用は全部旦那が出してくれて、生活費も全部出してくれてましたよ!✨

• はなのこ

はなのこ

気がきく太っ腹な旦那さんですね!素晴らしいです!

• 2月10日
あーか

全部出してくれました( ´ω` )/
女はお金出すもんじゃないよって言われました笑

• はなのこ

はなのこ

笑笑 女はお金出すもんじゃないって女をなんだと思ってるんですかね笑 太っ腹な旦那さんで素晴らしいです!

• 2月10日

端数出したりはしてましたが、ほぼ出してくれてました。私は割り勘でも構わないです。
散財するより良いと思います❗️

• はなのこ

はなのこ

当時は女友達に「彼氏が割り勘派でww」とか自虐ネタとして笑ってたけど、結婚してからは結果オーライでした🤣 浪費家は困りますよね汗

• 2月10日
🌈

出してくれてました⸜(๑'ᵕ'๑)⸝
でも全部奢られるのが嫌いなので小銭は私が担当で出してました( 笑 )

• はなのこ

はなのこ

小銭担当いいですね!今の時代だとキャッシュレスなのでその担当さんはいなくなりそうですが、、🤣

• 2月10日
はじめてのママリ

クリスマス、旅行など、割り勘かすこーし旦那が多く出してくれる程度でした😂

• はなのこ

はなのこ

うちも多分そんな感じでした🤣 当時は気前よくご馳走してもらってる女友達を羨ましいなーと思って話聞いてました、、笑笑

• 2月10日

うちは基本割り勘でした😅
私が社会人、夫は学生でお小遣いだったので、夫の親に悪い気持ちにもなりましたね。
けど、社会人同士で付き合った時も基本割り勘でした。
私は男性、女性が対等でいたい気持ちがあり、私自身お給料もしっかりいただいていたので
自分のものは自分で。という気持ちが強かったのもあります。 

• はなのこ

はなのこ

学生と社会人だと、それが自然ですよね。対等でいたい気持ちというのも分かる気がします!

娘が大きくなって恋人ができて「ご馳走してくれない男なんてダメ」とかは言わないようにしないとなーと思います笑

• 2月10日

退会ユーザー

私の母は学生であろう
    女におごるのが当たり前と言って夫の事をケチと言っていました 笑
    けど私は、とりあえずヒモじゃなければ、問題ないという考えです 笑

• 2月10日
  • はなのこ

はなのこ

うちの母も同じこと言ってました笑笑 特に母世代の時代背景もありそうですが(バブル的な) ヒモは困りますね〜😅 論外!

• 2月10日
Mii*

主人が出してくれてました😊

誕生日とかクリスマスとか何か記念日で行くような時は出してくれてましたが、普段は基本割り勘でちょっと多めくらいでした!😊
学生時代からの付き合いなので、普通かなって感じです😊

• はなのこ

はなのこ

学生さんだとそれが自然ですよね(^^)

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

全額出してくれてました😁

当時はあまりお給料が良くなかったのに
毎週デートで外食したり
毎月ディズニー行ったり
二人で遊びまくっていたので、
私と一緒にいない時は
めちゃくちゃ質素な食生活だったそうです😂笑

今でも、お金のことは俺に任せて!
って感じなので
私はのんびり専業主婦させてもらってます😌🎵

• はなのこ

はなのこ

恋人時代って毎週デートやら外食でほんっっっとお金飛びますよね🤣 旦那さん頑張りましたね!!

お金のことは俺に任せて!なんて言われてみたいです笑 言われても信じないですが笑笑
    我が家は私がキャリアに完全なブランクがあると不安なので近々復帰予定です!

• 2月10日
ちびまま

うちはその時々によって違いましたね😊✨
わたしの方が先に働き始めたので奢ることもよくありました👌
その代わり送り迎えは必ずしてもらってたので不満はなかったです😆

ぽにぽに子

出してくれてました!私に奢ったり、プレゼントをするのが好きな人で。

でも今はちょっと多めに生活費をくれていて、給料、ボーナスは秘密にされてます。
で、相変わらず、家族にケーキなどのおやつ、私にお酒などをしょっちゅう差し入れしてくれたり、プレゼントをくれたりでいいのか、悪いのか😅

にゃんこ大戦争

うちの旦那も出してくれてました!
オソロの指輪買う時も半分出そうとしたらガン切れされました笑
でも最近の若い人達のカップルは結構割り勘ですよ😊