※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
妊娠・出産

妊娠26週4日で血糖値が悪く、大学病院に管理通院することになります。出産費用の心配やアドバイスを求めています。

妊娠26週4日の妊婦です。
今まで通っていた産婦人科の先生から血糖値の結果が悪かったので大学病院に紹介状出しますね、と言われました。
近々大学病院で管理通院?になるのですが、具体的にどんな感じになるのでしょうか……このまま大学病院で出産になると思うのですが費用も高いのでしょうか…不安ばかりでとてもキツイです。
どなたかここで出産された方や、妊娠糖尿病にかかられた方が居ましたらアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日血糖測定をされるかと思います。自分でするタイプで小さい針をさして、血をつけて測ります。
食事管理が、徹底されるので、かなり大変かと思います💦
また保険には入られてますか?保険に入っていれば費用もだいぶプラスにはなると思いますが、まず、高額医療制度を利用して申請したが、良いです。
不安になることが、多いでしょうが、身体に気をつけてください😭💦

通りすがりの看護師でした👼🏻🌤

• ちこ

ちこ

高額医療制度ですね😭知らない事、初めてのことで不安ですがアドバイス有難うございます😭😭😭

• 2月10日
kofuku

子供2人とも久留米医大で出産しました!
血糖値の事はわかりませんが、私は検診の時の基本的に手出しは毎回ありませんでした!薬を出してもらう時は処方箋代がかかりましたが、それ以外は手出しなかったです!
リスク妊婦ばかりなので医大では8カ月ぐらいのときだっか、出産前に高額医療費の手続きをしとくように説明があります。
2016年に1人目出産した時は促進剤など何もつかわず自然分娩で大部屋入院、平日の早朝出産で手出し5万でした!(個室希望出しましたが空いてませんでした)
2人目は昨年でしたが、同じく促進剤無しの自然分娩でしたが、今回は産後の体調が悪く優先的に個室を利用でき退院まで個室(1日12000円)で日曜の午前中出産でしたが手出し1万5千円でした!今回は産後出血多量で処置が色々あったせいか保険適用分などもあり前回より安かったのだと思います!

• ちこ

ちこ

とても詳しく細かく有難うございます😭
    もう直ぐ8ヶ月になるので高額医療制度のこと自分でも調べてみます💦
    参考にさせて頂きます、ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月10日
胡桃

妊娠糖尿病で久留米医大に入院し、そのまま出産になりました!
38週で誘発で出産になると思います!
管理入院中は毎日、血糖測定して、入院翌日は1日7回の採血もありました!
退院時、19万払いましたが、医療保険申請して、結果+でした!
私は、妊娠糖尿病の発見が35週に入ってからだったので、管理入院→出産でしたが、恐らく1度退院して、37週5日で再入院して出産の流れだと思われます!

• ちこ

ちこ

大変でしたね😭😭
    入院って絶対なんですかね?😭

• 2月10日
  • 胡桃

胡桃

検査結果次第になるとは思いますよ?
    今度、検査の予約もされてますか?
    75g糖負荷検査…

• 2月10日
  • ちこ

ちこ

再検査で75gの再検査で結果悪くて大学病院から近々空いてる日に電話が来て予約って流れになるみたいです😭

• 2月10日
  • 胡桃

胡桃

久留米大学病院ではまだ検査はされてないってことですよね?

• 2月10日
  • ちこ

ちこ

はい、まだなんです😭

• 2月10日
  • 胡桃

胡桃

じゃあ、最初の診察の時にもう1度糖負荷検査をして、その結果だと思います😣

• 2月10日
  • 胡桃

胡桃

不安ですよね😣
    私もすごく不安だったので、お気持ちよく分かります😣

• 2月10日
  • ちこ

ちこ

もう一度検査してその結果次第なんですね😭
    少しでも下がるようもう一度生活見直そうと思います😭😭😭 沢山教えていただき有難うございます🙇‍♀️

• 2月11日
  • 胡桃

胡桃

私は、そーでした😖
    栄養士さんに教えて頂いたのは野菜から食べると血糖があがりにくいそうです😊
    ご存知でしたら、すみません😣
    色々不安も多いかとは思いますが、ベビちゃんの為にも、色々ご無理なさならいで下さいね😣

• 2月11日
s

子供が心臓病で久留米大学病院で出産しました。
個室を希望し、高くなるかなと思いましたが、出産一時金を超えることはなく、むしろあまりました!!
高額医療はしてた方がいいですが、個人病院で生むよりは保険が効くので安く済むと思います。

• ちこ

ちこ

やはり高額医療は大切ですね💦皆さんのお陰で知る事ができました😨💦💦
    保険が効きやすいのも安心ですね😭教えて頂き有難うございます🙇‍♀️

• 2月11日