※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
子育て・グッズ

支援センターや児童館に行くのは心配です。家族は外出を止めるように言ってきて疲れました。

この時期、支援センターとか児童館行きますか?新型肺炎がっていうわけではないですが、風邪とかもらわないか少し心配なところがあります。自分の親も義両親も、子供を外出させるな!としつこく言ってきて疲れました…😓

コメント

SoRa

何か貰うかもしれませんが、保育園行っててもそれは変わらないと思うので…明日行く予定です😅

• きいちゃん

きいちゃん

保育園に行くと毎日その不安が付いて回るかんじですよね…。わたしも休み明けのイベントに行かせるかどうか考え中です😅

• 2月10日
あす

毎日行ってます😊
行き始めた時から、風邪や感染症(インフルやら手足口病やら)にかかったら、仕方ないなと思い、行かせてます😄

免疫つけて、菌に強くなって、って言う気持ちです😁

• きいちゃん

きいちゃん

なるほど!免疫つけるところまで気がまわってませんでした💦
    夏も児童館の水浴びに参加した知り合いがもれなく手足口病になって、足が遠のく時期がありました。今年は頑張ろうと決めてすぐコロナ…

• 2月10日
ほし★

一時自粛しましたが、家では我が子には窮屈すぎてすぐに支援センターは再開しました。親の方針もあるから悩ましいですね。

• きいちゃん

きいちゃん

そうなんです、悩ましいですよね。
    先週わたしの両親が泊まりにきていた時、新型肺炎のニュース見ては出かけるな出かけるなとしつこいかんじでした。支援センターのイベントが今週あるとは口が裂けても言えませんでした(笑)。

• 2月10日
ひよこ🐤

インフルは2月がピークなので、支援センターとかはいきません!
いっても近くのスーパーですね😂
医療系の両親をもってるんですが、密室がよくないらしく、お外は混んでて人と人斗が密着するとかでないかぎり全然大丈夫なんだそうです!

• きいちゃん

きいちゃん

支援センターなんてまさに密室ですよね!スーパーに買い物行くくらいなら密着するわけじゃないから、まだマシな方ですよね。

• 2月10日
ミカりん🍊

保育園に行ってるのでどうしようもないのですが、休みの日は室内には遊びに行かないようにはしています。
行っても屋外か公園です😭
スーパーにも行ってますけどね…💦
大人が外出て貰ってくる可能性もありますから、なかなか難しいですよね。

• きいちゃん

きいちゃん

昨年、主人が会社からウィルス性胃腸炎をもらってきた時は子供やわたしにうつらないかヒヤヒヤしました😓どこで誰がもらうかわからないからいろいろ不安ですよね。
    わたしも最近、公園かスーパーかってかんじです。

• 2月10日
ゆず

毎日行ってますが、なるべく人が少ない時間を狙って行ってます。この冬はまだ一度も風邪ひいてないです。

• きいちゃん

きいちゃん

風邪ひいてないなんてすごいです!うちの子は若干鼻詰まり気味が続いてます。
    人が少ない時間狙い目ですよね、おもちゃの取り合いもなく大きい子の突進にビビらなくてすむ時間好きです。

• 2月10日
🍅

私は、冬の間は、子供は、出かけません
買い物も、実家に預けて自分だけ行く感じです

• きいちゃん

きいちゃん

ご実家近いといろいろ頼めるから安心ですね✨わたしも土日に旦那と交代で出かけて、子供を家から出さない作戦でなんとかやってます。

• 2月10日
もじ子

支援センターには行ってないです。
そのため、公園で遊んだり、近所を散歩したりしてます😊

• きいちゃん

きいちゃん

支援センターを避けると、どうしても公園かスーパーか散歩になりますよね。風邪のピークすぎてくれーってかんじです。

• 2月10日
  • もじ子

もじ子

この時期や春休みなど休みの時期は基本行かないようにしてます❗

商店街を買い物しながら二時間くらい散歩してます(笑)

• 2月10日