※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

生後33日目にお食い初めをする予定ですが、33日目にお食い初めをした経験がある方がいるか気になります。お宮参りと一緒に行う予定で、お皿も買い直す予定です。

生後2週間の女の子がいます!
先日過干渉の義母から早くもお食い初めの食器が届いたので、今度外出れるようになったら買いに行こうと思ってたのにって話したら
女の子は33日目にお食い初めするから間に合わないでしょって言われました。
お食い初めって女の子でも100日目じゃないんですか?🙁

祖父母が遠方でお祝いを一緒にする場合お宮参りと一緒にやることは調べて分かったのですが、お宮参りは寒い時期なので延期の予定でしたしお食い初めは家族で簡単にやるつもりです。
なのでお皿も他にいいのがあれば買い直すし100日目あたりにやることにしましたが...😅
ふと気になったので...33日目にお食い初めされた方いますか?🙂

コメント

最後33日目ってお宮参りの時期を間違えてると思います😓
女の子は生後32日、男の子は31日と言われてます!
お食い初めは基本的に男女共に100日目だと思います!

• ぽち

ぽち

そうですよね💦
    お食い初めやらないと催促されるので話してみます😂
    コメントありがとうございます!

• 2月10日
よっちゃん

義母さんお宮参りの間違いを
してるんじゃないんでしょうか😂👍

• ぽち

ぽち

やっぱりなにか勘違いしてそうですよね!💦
    話してみます😫
    コメントありがとうございます!

• 2月10日