※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーぷる
ココロ・悩み

旦那がバツイチで、元嫁の息子と年一回の運動会で会うのが少し気が重い。でも、仕方ないけど凹む。

旦那さんがバツイチで、元嫁が引き取った息子がいます。年一回運動会だけ会いに行くんですが、今年もその日がやってきます。
年一回だけだし、別に嫌ではないですが、もやっ…てします笑
仕方ないことだけど、凹みますm(._.)m

コメント

みんみん☆`

モヤモヤしますね😭💦
うちも元嫁との子供がいますが、考えただけで憂鬱になりそうです😒💔💔💔

• めーぷる

めーぷる

ありがとうございます。
    そうなんですよ〜考えると憂鬱になりますよね〜´д` ;
    今日朝に 運動会いくって聞いて、お腹がきゅ〜ってなりました(´・_・`)

• 5月19日
  • みんみん☆`

みんみん☆`

うちの旦那はバツ2ですが、会ったり連絡したりが全くないので、もし運動会に…なんて考えただけで憂鬱になります(-""-;)
    けど、妊娠してるからかなのでおぴぃさんのストレートにならないか心配です😭

• 5月19日
ユナ

息子さんにとっては実の父親なので、そこはおぴぃさんが我慢するしかないですね💦
今後は高校や大学への教育費などでも子供の権利なので援助しないといけないでしょうし💦
大変でしょうけど、頑張ってくださいね。

• めーぷる

めーぷる

そうですよね〜我慢しなきゃですね。
    わかってはいるんですが、話を聞くと…´д` ;
    こんなんじゃ先が思いやられますよね〜笑

• 5月19日
an

私もバツ1で子供がいる人と
結婚したので分かります。

でも大丈夫ですよ!
おぴぃさんの元にちゃんと帰ってきますよ!

私も妊娠中は
まだパパの顔を見たことない旦那の
パパの顔があるんだなぁ〜て
へこんでましたが
今ではむしろ
最近子供に会ってないけど大丈夫なのかな?
なんて心配できるぐらい
余裕ができました(*^^*)

どうでも良いって言う旦那より
子供の事を大事に思ってる良い旦那さんですね( ^ ^ )/

きっとおぴぃさんのベビちゃんも
可愛がってくれますよ♡

• めーぷる

めーぷる

心強いお言葉ありがとうございます。
    わたしにもそんな余裕出てきますかね〜
    子供大好きで、本当は引き取りたかったって聞いているので、色んな意味で苦しくなります笑
    わたしにも子供が産まれたら、わたしの気持ちにも余裕でますかね〜。そうなりたいです。

• 5月19日
canaria

気持ち分かりますσ(^_^;)うちも、そうでした(´・_・`)
子供達に会うにはいいんですが、なんでそこで元奥さんにも会わないといけないのって、かなり喧嘩して別れを切り出してましたねσ(^_^;)
再婚するって報告したら、養育費もいらないし、もう子供達にも会わないでって言われたそうです(´・_・`)旦那は、あいつはそゆう奴だからって、仕方ない。俺は(再婚した事への)責任を取って報告したんだし、こうなるのは分かってた。って言ってましたがσ(^_^;)子供の話をすると、前の奥さんとの間に2人居るんで、4人のパパなるねとか話ますが、2人でしょって言われますσ(^_^;)旦那なりに会えない分我慢してるんだと思ってますが💦
それも、それで悲しいかなと思ってます💦

• めーぷる

めーぷる

旦那にとっては血の繋がった子供ですもんね〜我慢してますよね。
    でも 気を使ってくれていい旦那さんですね((*´∀`*))
    バツイチ子持ちの人とご結婚された方はみんな同じ気持ちだってわかって嬉しいです。
    みんなが超えるべき壁だと思って頑張って乗り切ります。
    ありがとうございます。

• 5月19日
miniuma

わかります‼わたしも正直複雑な気持ちで、凹みます…妊娠中やし、なおさらですよね!
しかも、今日会いに行く日です。
北陸→北海道なので4日くらいかかり、正直嫌です(T-T)

• めーぷる

めーぷる

遠い〜‼︎4日間かえってこないってことですか⁈
    待ってる間、辛いですね。
    なんか気を紛らわすことしてくださいね。
    ちゃんと戻ってきますから大丈夫って言葉いただきました。miniumaさんの旦那さんもちゃんと戻ってきますからね🎵

• 5月19日

モヤっとしますよね。私も年に一度だけですが、モヤモヤします(笑)
こういう事言うと、「それ覚悟で再婚したんだから」って言う人もいますが…コレばっかりは経験してないと辛さわからないですよね💦周りにも相談しづらいし…。
今はなるべく前向きに考えるようにしてます。子育て経験あるから、夫をパパに育てる手間が省けたわーとか(笑)

• めーぷる

めーぷる

そうなんですよね〜‼︎覚悟で再婚したんですけどね〜
    たまには愚痴でますよね笑
    その考え方いいですね‼︎そう思うようにします‼︎
    なんかスッキリします((*´∀`*))

• 5月19日

モヤっとするなら、その日だけ自分御褒美dayにして1人でケーキ食べに出掛けるとかはどうですか?
我慢しなきゃいけない部分だと思いますが、1日我慢してフラストレーションが溜まるより、毎年ムフフ( ´艸`*).。*な日に変えて楽しみに出来るようにしたら良いかなぁ?って感じました。

• めーぷる

めーぷる

ありがとうございます‼︎
    そうですね。気を紛らわすために、出かけようと思います‼︎
    ただ その日 午前中病院行く予定で、それでついてきてくれないんだ…ドーンて…落ちたってのもあります笑
    強くならなきゃですね。

• 5月19日