※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊娠・出産

妊娠中の初マタが、つわりで体調が悪く仕事に行くのが大変。仕事前は寝て過ごし、吐き気や頭痛があり、食事も少ない。受験があるため気合で頑張っているが、休む日もある。辛抱して乗り切り、3月に仕事を減らしたいと考えている。

8週目半ばの初マタです。

週4回パートで
夕方17:00-20:30まで講師業をしています。

座り仕事なのでいくらか楽ですし、
職場につけばアドレナリン?が出て
仕事は一応こなせています(吐き気した時に水分口にしたりして対応しています)。

仕事に行く前はずっと寝て過ごしていて
(じゃないと仕事中の疲れが酷く、まともに仕事になりません+起きてると吐き気が悪化してしまいます)
ダラダラした生活となっています。

つわりがあり、吐き気はしますが吐けません。
頭痛もしています。
ご飯はコンビニおにぎり1個にラムネを何粒か時間をかけて食べる程度で、水分はポカリか水どちらかで500ml飲むか飲まないかくらいです。

とりあえず2月末に生徒の受験があるので、それまでは気合で仕事をしていきたいと思っていますが…
体調が悪く仕事に行く気力?体力が無い日もあり
休んでしまう事も1度ありました。

つわりは妊婦になればほぼある事だし、わたしはまだ食べられてる飲めている方かなとも感じています(吐けていないですし…)。

ここはあとちょっとの辛抱だと思い、乗り切るべきですかね…?
3月は受験も終わるため、仕事量を減らしたいと考えています。

コメント

はじめてのママリ

私は臨月に入るまで工場の仕事をしていました!!
会社が融通聞いてくださるところだったこともあり体調が悪い時はすぐ休めました💦
休める環境なら体調が悪い時は休みながら仕事するのもいいのかな?と私は思います😊

• P

P

工場のお仕事、すごいです!
    休むことに対して何か言われることは無いのですが、抵抗があります…💦

• 2月10日