※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haar09
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんの頭が熱い。体温計がない。義理の母が咳をしていた。どうしたらいいか心配。

生後2ヶ月半の娘が一昨日から身体は普通で頭だけ熱いです💦触ると、うわっ熱い!って感じではなく、じんわり熱が伝わってきて、熱いかな?熱いよね??って感じです(´・_・`)ぐったりしている様子はなく、ミルクもしっかり飲んでくれて、うんちおしっこちゃんとします、笑顔も見せてくれてるしいつも通り元気はあります(>_<)
お恥ずかしい話なんですが、まだ赤ちゃん専用の体温計を買ってません。大人用のでも測れたりしますか??主人は、元気だし少し様子見で大丈夫ぢゃないか?と言ってますが初めての育児で、主人に大丈夫だろうと言われても心配なものは心配です。
私も主人も風邪は引いていませんが、先週の土曜日に父と義理の母が娘に会いに家まで来てくれました。その時義理の母が少し咳をしていたのが気がかりです。風邪かどうかは聞いてません💦
皆さんならどうされますか?ヘタレな私にアドバイス下さいm(__)m

コメント

ちはる0208

大人用の体温計ではかれますよ!
37.5度くらいまでは平熱だそうですのではかって様子見てはどうですか?

• haar09

haar09

コメントありがとうございます(>_<)大人用ので測ってみました!36.8℃でした😅大丈夫みたいですね💦

• 5月19日
sarne

うちも大人用です。むしろ誤差が小さいとか。脇に挟んで固定して測ってあげてください。

• haar09

haar09

コメントありがとうございます😣✨赤ちゃん専用の方がどちらかといえば正確だと思ってました💦教えて下さり助かりました(*^^*)

• 5月19日
アムママ

同じく2ヶ月の子供がいます!!
うちの子は、先日まで尿路感染症で入院してました(・・;)熱が出た時は体全体が暑くてぐったりします!!ミルクの飲み方もいつもと違うので、あれ?って思うと思います(⌒_⌒)
入院中も大人と同じ体温計で計ってましたし、平熱も大人と比べて高いですよ(^0^)
大体は3ヶ月前後(子供によって違うのですが)ママから抗体をもらっているので、高熱等は出る事はめったに無いみたいです(^ν^)

頭がじんわり暑いのは、小さい頭で色々学習してるからと小児科の先生に言われました(๑^^๑)
熱を計って、高いようなら早めの受信をおすすめします(><)

• haar09

haar09

コメントありがとうございます(T_T)✨大人用ので測ってみたら36.8℃でお熱はなかったみたいです😅とても安心しました💦💦頭だけ熱いのは成長している証ともいえるんですね☺️本当に良かった(>_<)元気があるうちは自宅で様子見してみます!ありがとうございました🙆

• 5月19日