※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュアサマー
子育て・グッズ

娘が4月生まれで、年少さんに入園を考えています。同じような経験をした方、メリットデメリットを教えてください。

娘が4月の頭生まれです!
満3歳から年少さん(ひとつ上の学年)に入園できる幼稚園にしようかなと考えているのですが、同じような入園のさせ方した方をした人はいますか?
メリットデメリットなにか経験上あればお聞かせください😊

コメント

みきママ

息子は4月4日生まれで、満3歳から4年保育に通わせます。
4年保育に通わせた方から聞いたら、幼稚園慣れるのが早い、うちの幼稚園は英語、リトミック等があるので、習い事をさせるより幼稚園で勉強出来るから早く入れてよかったと言ってました。

• キュアサマー

キュアサマー

しっかり学習する幼稚園でしたら、早いに越したことはなさそうですね✨

満3歳のクラスを設けてるところと、年少さんのクラスに入るようになるところと幼稚園によって違うと思うのですが、ちなみにみきママさんのお子さんはどちらのケースですか?😊

• 2月10日
  • みきママ

みきママ

うちの所は、満3歳のクラスになります。
    誕生日がくれば入園する形になります。

• 2月10日

上の子がそうで、年少を2回やる感じです。
集団生活に慣れて、お友達との関わりで遊びの種類も増えましたし、服をたたんだり出来ることが増えてたくましくなったなー✨と思います。