※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
その他の疑問

みなさんタンポンって使いますか?私は使った事がないのですが、先ほど生…

みなさんタンポンって使いますか?

私は使った事がないのですが、先ほど生理が来てしまいました!
明日息子のベビースイミングがあり、週一回、息子が楽しみにしているので、出来たら休みたくないです!

後でタンポンを買って夜お風呂入る時に練習しようと思っています!笑

タンポン使ってプールに入っても本当に経血は漏れないのでしょうか?

プールでは激しい動きなどは一切ありません!
ただ息子とプールに入って水遊び程度です!

またタンポン使う際のコツや注意点?などあれば教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ

生理の時は毎回タンポン使ってます(^^)
普通の日用と多い日用があるので量に合わせてちゃんと使えば漏れたり痛くなったりしないですよ😊

ぶたッ子

タンポン使ってます😊
タンポンが栓みたいになっているので、漏れる事はないです💡
普通に運動しても大丈夫ですよ。
でも、吸収できる量を超えたら、取り出す時用の紐を伝って出てきます😅

• 2人のママ

2人のママ

漏れる心配はないのですね!
    安心しました!
    使ってみます!
    ありがとうございます😊

• 2月10日
ママりん

ベビースイミングの時生理来たらタンポンしようしてましたよ!
量が多い日ならスイミング直前にタンポン入れれば大丈夫です✨
スイミングが終わったら、水をかなり吸っているので出来るだけ早く抜いた方がいいです💡

• 2人のママ

2人のママ

ベビースイミングは1時間だけなので、入る前に入れて終わったらすぐに抜こうと思います!
    使ってみます!
    ありがとうございます😊

• 2月10日
ちゃんちゃん

タンポン、昔はめちゃくちゃ使っていました(笑)

でも今思うと…タンポンを使っていた時は、生理痛が重かったですね。
多分、ポリマーは冷える効果もあるので、子宮が冷えていたのかなーと思います💦

• 2人のママ

2人のママ

ベビースイミングの時のみの使用にしようと思っています!
    ありがとうございます😊

• 2月10日
ぱーしー

生理の時は毎回タンポン使ってます!

あの血が出る感じが苦手なのと、立ち仕事で漏れが気になるので使いはじめたのですが、本当に便利ですよー🥺🙏🏽

経血量によってサイズを使い分けたりすれば、違和感もないし大丈夫だと思います☺️

たると

毎回タンポン使ってます!

初めて使用される場合、正しい位置にタンポンが入っていれば漏れる心配は少ないです。
それと経血量によってタンポンを選ぶ必要があります。私の場合ですと量が多めになるので、それに合ったものを選んでいます!😊

R4

私は月経カップ使ってます◡̈
タンポンで入ってる方も多いですよ😊