※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami♡
子育て・グッズ

妊娠7ヶ月で出産準備中。完母で育てたいが哺乳瓶も必要か迷っている。外出用にピジョンの母乳実感240mlプラスチック哺乳瓶が使い勝手がいいと思っている。長く使える哺乳瓶のオススメは?

⭐哺乳瓶について質問です⭐
今週で妊娠7ヶ月を迎えるので徐々に出産準備をしていこうと考えています。
できれば完母で育てたいので完母の場合、哺乳瓶はいるのか疑問に思ったのですが…
実際にその時にならないと母乳もちゃんとでるのか分からないし完母の人でも災害時や途中なにがあるか分からないので1本は持ってた方がいいと書いてあったので、哺乳瓶を買っておこうと思っています。

オススメの哺乳瓶ありますか?
個人的に調べてピジョンの母乳実感ってやつの240mlのプラスチックのが、外出にも使えるし一番使い勝手がいいのかな?って思ったのですが、どうですか?
一番長く重宝するタイプの哺乳瓶はどのような物なのか教えて頂きたいです🙇💕
またオススメの物があれば教えて下さい🙇💕
宜しくお願いします🙇💕

コメント

そーまま

コメント失礼します。
うちは最初の1ヶ月が混合でそれ以降は完母です。
息子は哺乳瓶嫌いですが
母乳実感だけは少し吸ってくれます(笑)
外出でも使えるようにプラスチックの方を買いました。
その他にも5種類くらい試しましたが他のはダメでしたね(笑)
あとは出産する病院が何を使っているかですかね🤔
うちは出産した病院も母乳実感でした!
哺乳瓶は何があるか分からないので1つはあるといいと思いますよ!

• ami♡

ami♡

母乳実感すごく口コミいいですよね😊
    出産する産院が何使ってるのか聞くのいいですね😊
    アドバイスありがとうございます🙇💕

• 2月10日
まるこめ

私は出産後に哺乳瓶を買いました!
産院で使っている哺乳瓶とか聞いてみて決めようと思ったので💦

今では母乳が飲みに追いつかず、ミルクと混合であげてます!
私も最初はピジョンの160mlのやつを買いましたが、ピジョンは乳首を月齢に応じて買い換えないといけないです(><)

ビーンスタークの哺乳瓶は乳首は新生児から変えずにそのまま使えるのでオススメです♪
汚れてきたら買いかえる感じですが、私はまだ変えてません(笑)
ちなみに今は哺乳瓶240mlのビーンスタークを三本(ビンが2本とプラスチック1本)でまわしてます♪

• ami♡

ami♡

ビーンスタークは乳首変えなくてもずっと使えるんですね😊
    ビーンスタークもチェックしてみます😊
    教えて下さりありがとうございます🙇💕

• 2月10日
ママリ

ほぼ完全母乳でしたがピジョンの母乳実感使ってました!
産後何があるか分からないのでカンボでも哺乳瓶はあったほうがいいですよ。

最初からピューピュー母乳でるお母さんもいますが、母乳が軌道に乗るまではミルクと併用でいくお母さんのほうが多いんじゃないかな?と思います。
でも新生児だしたいした量飲まないです。母乳もあげるなら足りない分補う感じで10ccとか20とかだと思います。

• ami♡

ami♡

母乳が軌道にのるまでは、ミルク混合だから、やはり哺乳瓶いりますね😊
    完母目指してるので、ピジョンの母乳実感買ってみようと思います😊
    アドバイスありがとうございます🙇💕

• 2月10日
ありちゃん

私は産院で哺乳瓶と粉ミルクのセットをいただけたので、しばらくそれで大丈夫でしたよ😊一応洗い替えでピジョンの母乳実感の180ミリ?のも持ってます!
最初は母乳が足りず、14日間は混合でしたが、それ以降は完母になりました🎶
今もたまに預ける時に哺乳瓶使いますよー!

• ami♡

ami♡

産院で哺乳瓶と粉ミルク頂けたんですね😊
    確かに途中から完母になっても預ける時は、哺乳瓶必要ですね😊
    教えて下さりありがとうございます🙇💕

• 2月10日
なみ☆

完母目指してるならとりあえず160ml?の小さい哺乳瓶だけでいいと思います。
初産で初乳だと出にくいとか詰まったりがあって最初は混合になるかもしれないですが、新生児期は大した量飲まないので小さいのだけで足りると思います🤗
とりあえずピジョン母乳実感が口コミ良かったので我が家はそれで揃えました😊
乳首のサイズを合わせた物を買う必要がありますが、とりあえず最初だけ、なら哺乳瓶についてる新生児用のみで事足りると思います😊
必要になったら大きい物とそれぞれの月齢に合わせた乳首を買う方がいいと思います。

• ami♡

ami♡

完母目指してるなら160mlので、とりあえず良さそうですね😊240ml買おうかと思ってましたが今、調べたら乳首のサイズが大きいので、新生児用買わなきゃでした💦
    とりあえず160ml買って後は様子見で買い足しがよさそうですね😊
    アドバイスありがとうございました🙇💕

• 2月10日