※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セシ
ココロ・悩み

子宮ガン検診で病院に行ったら、混んでいてイライラ。会計でクーポン使ったら不明な対応で我慢。息子は病院出たら笑顔。イライラしていい?

今日、子宮ガン検診で病院に行きました。
すごく疲れました。
診察前も、後も凄く混んでいて、病院嫌いの1歳の息子が
場所に飽きてしまい。
すっごいグスリようで、自分の子供の泣き声が響き渡り、妊婦の方にジロジロみられ、受付の若い女性の方に、会計まだですか?
と質問したら、座ってて待って下さい。
私は、クーポンを使ったので会計があるかどうかもわからず、
清算はありますか?と再度質問、すると切手代が必要と。
それなら、それで清算があるので待って下さい。
と返事が欲しいです。

あやふやな返事を丁寧に言われても、こんかグズってる息子と座れる訳がなく、言い返しそうになり我慢しました。
イライラしませんか?
私が心狭いのでしょうか?
息子は、病院を出たらもうニコニコでした。
丁寧に言えば、いいってもんじゃない。

コメント

aiko

混んでいるのは、その受付の方のせいではないのでその方を責めるのは可哀想です🤣
グズってる息子さんと待つのが難しいという気持ちはわかりますが、仕方のないことだと思いますよ。

ちょこぱん

その状況なら、私ならちょこっとだけ外に連れて出たりその辺ブラブラと気分転換に行きます😊!
子どもがグズったら余裕なくなるし周りの目から焦りも出てきて、追い詰められる気持ちになりますよね😅💦
例え、席を立ってる間に会計呼ばれてしまっても、戻ってきてから名前言えば会計が出来てる以上すぐに呼んで貰えると思いますよ😁!

  • セシ

    セシ

    ありがとうございます。
    そうすれば、よかっです。
    外行けば、よかったなー。その方法は思いつきませんでした。
    自分の子供の泣き声が響き渡り焦りました。
    でも全然共感してもらえず。
    なんかホットしました。
    次からは、そうします。

    • 2月10日
  • ちょこぱん

    ちょこぱん

    私も1歳の息子がいて、大音量で泣いたりするのでお気持ち分かります😧💦
    病院側の対応っていう話しよりもグズグズのお子さんと居心地悪い状態で待っていた辛さを吐き出したかったのかな?って思いました😳💦(勘違いでしたらすみません🙇‍♀️)
    成長とともにそうゆう事も楽になると思うので、子育て一緒に頑張りましょうね❁⃘*.゚
    グッドアンサーありがとうございました( ¨̮ )

    • 2月10日
  • セシ

    セシ

    ありがとうございます。
    そうなんです。
    居心地悪くて、でももう自分でどうすればいいかわからなくて😔
    おもちゃもだめ、ジュースとかもだめ抱っこをしようとすると、本人がひっくり返り、私の髪を引っ張っり、足を蹴り、もうどう待てばいいか、わからなくて😣
    1歳の男のこでも結構力ありますよね。
    その状態で離せば、床に落ちゃうから、危ないので、髪を引っ張られても、蹴られても、耐えて待って、受付の方に座ってて待ってて下さい。
    と言われたのが、なんか辛かったです。
    息子は、静かな場所が苦手で、外とかは、大好きなので、そうしようと思います。
    ありがとうございます。
    sさんのコメントで、涙が出ました。
    ありがとうございます。

    • 2月10日
ぶたッ子

きっと病院側も混んでいるとバタバタしてしまうし、お金の事なので特に間違えられないから、その場でパパッと答える事も出来ないのかなとも思います💦

子ども連れての病院って大変ですよね😓
なので、私は病院行く時は、おやつとジュース必須で持って行ってます😅笑

ぽむ

診察してもらって会計するまでは子どもいようがなんだろうが順番まで黙って待ちますね😅
病院に子連れで行く時点でぐずられるのは覚悟の上ですし、他にも患者さんがいる中で病院側も順番があるので急かされてもって感じだと思いますよ😅
イライラしても仕方ないと思います😅
いつ呼ばれますなんて明確な返事は出来ませんよ。
それもクレームの元になりますしね😅
精算なければ病院側から言われますし、言われてない時点で呼ばれるまで待つしかないですよ😅

  • ぽむ

    ぽむ

    それはセシさんの都合ですよね、病院側がそれを飲むことは出来ませんよ。
    他にも患者さんがいますからね。
    お子さんにもみくちゃにされながら待つのが嫌なら誰かに預けるか、無理なら託児所や一時保育利用するしかないかと。
    子どもが長時間お利口に待てるわけないので。

    • 2月10日
セシ

そんなんですね。
私は、息子に髪を引っ張られ、蹴られても、仕方ないとは、思えないなかったなー。へんな汗も自分でかいてしまう。
ジュースもおもちゃも持っていったけど、息子からしたら、きっと待てる時間をオーバーしてて、それを順番だから、仕方ないと思えるのは、すごいと思います。
早くして、お願いだから早くしてとしか思えませんでした。

セシ

あっごめんなさい。
質問が下手でした。
順番を待つのが仕方ないということではなく、清算があるから待ってほしいという。明確な答えが欲しいかったです。
清算があるかも、わからないので座ってて待って下さい。と言う曖昧な返事が嫌だったと言う事です。
丁寧に言葉使いよりも、子供と待ってるいから、明確ではっきりとした答えが欲しいかったと言う事です。
すみません。なんか文章が分かりにくかったですよね。

ぽむ

精算がなければ診察終わった時点で言われると思いますよ。

セシ

そう!
それがなかったんですよー。
清算があるなら、待ちますし、無いなら、ないで早く帰りたいたかったんですよー。
何もなくて、ずっと待ってる、みたいなー。。
それで、こっちから受付の人に聞いてみたいなー。

aiko

でも結局切手代の請求があるから待たされてたんですよね?病院側に何か問題ありましたか?😅

セシ

帰っていいのか、待つのかわからなくて、30分くらいずっと待っていました。
自分も曖昧な感じで。
すぐに私から聞けばよかったですよね。
聞いたら、その後すぐに切手代を清算して終わりました。
私が聞かないと、どうだったのかな?
私も、曖昧な感じにしちゃったのが、よくなかったと思いますが、病院もこの後清算があります。
と言う言葉がほしかったです。
ですがあまり共感してもらえないのできっと私の感覚がズレてるのかなーと思いました。

ぽむ

自分の都合を病院側に押し付けすぎだと思います😅
病院側になんの問題もないので、上手くお子さんをあやす工夫をされたらいいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

こどもがぐずってるので
また会計できたら頃に来ますって出ますよ(^^)
イライラしてどうにもならない時
1回外に出てリフレッシュしてください٩(ˊᗜˋ*)و子育て頑張りましょう(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

  • セシ

    セシ

    ありがとうございます!!
    そうします。
    外に出る発想も思い浮かばなかったし、同じぐらいの子達も言いましたが、隣にじっと座わってて、でもうちの子供は、喜怒哀楽が激しく、いい時は、いいけどだめな時は、だめで、ありがとうございます。
    そうします。

    • 2月10日