※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロちゅん
子育て・グッズ

最近息子に大人のおやつをあげていいか迷っています。みなさんはどんなおやつをあげていますか?

度々すみません。一歳七ヶ月の息子に最近おやつを大人が食べるのと一緒のを。雪の宿、ぱりんこ、クッキー、など。あまりあげないほうがいいですかね?みなさんはどんなおやつをあげてますか?

コメント

💗たそちゃん💗

大人と同じのはあげてないです💦ハイハイン、ボーロ、など子ども用のです

• マイメロちゅん

マイメロちゅん

雪の宿やぱりんこ、とかやっぱりあげないほうがいいですよね?

• 5月19日
  • 💗たそちゃん💗

💗たそちゃん💗

ぱりんこって結構しょっぱくないですか?私なら、あげないです(*_*)個人の意見なので、他の方の意見も参考にしてくださたい💦
    ぱりんこも雪の宿も美味しいですよね♥

• 5月19日
  • マイメロちゅん

マイメロちゅん

ありがとうございます。すみません。

• 5月19日
ROSE☆berry

オヤツにもよりますが、
大人が食べる物も
あげてますよ☆
雪の宿やクッキーは
食べさせてます!
チョコやポテチは
まだあげません。

• マイメロちゅん

マイメロちゅん

雪の宿やクッキーはあげて大丈夫ですかね。ほかはなにあげてますか?

• 5月19日
  • ROSE☆berry

ROSE☆berry

あげすぎなければ
    問題ないと思いますよ(*^^*)
    辛い系や味が濃いめの以外
    の物はたいていあげてます。
    ハッピーターンやクラッカー
    ウエハース、小さめの
    棒突きキャンディとかも
    食べたことあります☆

• 5月19日
  • マイメロちゅん

マイメロちゅん

ハッピーたんも大丈夫ですかね?

• 5月19日
  • ROSE☆berry

ROSE☆berry

1日一つ程度なら
    大丈夫だと思いますよ!
    もし心配なら粉の部分を
    拭き落として味薄めにして
    あげてもいいですよ☆

• 5月19日

2歳近くなってからはたまにあげてます。
「あげない方がいいか」と聞かれると、あげない方がいいんだろうなとは思うのですが・・・
避けてはいたんですけど、幼稚園のプレとか連れて行くと普通にぱりんことかカントリーマームとか出されるので
集団生活に入れようとするとどうしてもそういうのが入ってきてしまうし、味を覚えてしまって。
まぁ仕方ないのかなーと思い始めました。
一応自分であげる時はチョコだけは回避してます。子供用のでも食べてみると味が濃いおせんべいとかけっこうあるんで結局同じ気がします。

• マイメロちゅん

マイメロちゅん

ぱりんことかカントリーマームもでるんですね。ありがとうございます。

• 5月19日
すちぃ

もうすぐ2歳ですが、あげてます( ̄∀ ̄)
チョコだけはあげてないですが(><)
クッキーは息子好きではないのでせんべい系あげてます(^^)毎日ではないしいいかなって感じであげてます(^^♪

• マイメロちゅん

マイメロちゅん

毎日お菓子あげてますけど大丈夫ですかね?

• 5月19日
  • すちぃ

すちぃ

毎日あげてますが、毎日大人の食べるようなのですか?
    保育園いってるのもありますし、家でのおやつは基本土日だけなので、小袋のアンパンマンのおやつとかストックしてあるので、自分で選ばないと気がすまないみたいで、どれも嫌ってなった時はあげてます( ¯∀¯ )
    本当は味覚がーとかって言われる方もいらっしゃるとは思いますが、もうすぐ2人目出産で2人目はそんな事気にしてられないので、あげてると思いますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
    少し文がおかしくてすいません(><)

• 5月19日
  • マイメロちゅん

マイメロちゅん

ありがとうございます(´;ω;`)

• 5月19日
yaomama

時間とか量とか気をつければ、私は問題ないのかな?と思います。保育園のおやつもせんべいでますしね。ウチはチョコは3歳まであげないようにしてましたが、上二人は2歳で食べてましたね…。

• マイメロちゅん

マイメロちゅん

チョコはあげたことないですがおやつほぼ毎日😖

• 5月19日
しーみーなー

同じ年齢ですが、ほとんど同じですよー(*^◯^*)気にしてたらキリがないので、
とりあえず歯磨きさせて、ご飯もモリモリたべるので、気にせずあげてます♩

• マイメロちゅん

マイメロちゅん

ありがとうございます😢

• 5月19日
minomushi

保育園実習で2歳児クラスだったんですけど、大人と同じオヤツ食べてましたよー!
アンパンマンとかの絵のついてるお菓子も大人と同じ味してる気がするし💧

ご家庭が薄味が基本だったりすると、濃い味のお菓子はご飯食べなくなるかな?とも思いますが、普通のご家庭なら良いんじゃないのかな?と思います!

チョコレートは虫歯が怖いですが💧

栄養士で実習に行ったのですが、保育園でも、2歳くらいにはもう大人と同じようなビスケットやクッキー、おせんべいあげてましたよ!
時々手作りの肉まんやパウンドケーキあげてましたが、こちらも大人が食べても何とも思わないくらいの味付けでした。