※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
お仕事

子供の保育園入園に伴い、パートを探しています。入園後に働けるので、2ヶ月後の採用は難しいか心配です。入社日が1ヶ月以上先でも採用された経験を持つ方、いらっしゃいますか?

子供が4月から保育園入園の為、パート探してます!
働けるのは入園式、慣らし保育後なので結局4月中旬頃からになるかと思います。
今面接してもらって仮に採用頂いても働けるのが2ヶ月後だと結構断られたりするのでしょうか?

ネットで見てたら2ヶ月も待つのは珍しいとかそこまでの人材なら待つ事もあるとかそんなに待つ人材よりすぐ働ける人の方が会社は良いに決まってるとか厳しめでした😭

今就活してる方やしてた方、面接から入社日が1ヶ月以上先でも採用もらえましたか?

コメント

ママリ

私は先月就活をして、4月から働くのが決まりました!
正社員です☺

• おかん

おかん

羨ましいです🥺
    私も本当は正社員で探してましたが残業ができない事が理由で面接前に断られました😭
    差し支えなければどんな職種か教えてもらえないでしょうか?

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

税理士事務所で税理士業務補助です!
    残業なしで土日祝休みです😊

• 2月10日
  • おかん

おかん

凄いですね!
    私には無縁過ぎる職業で尊敬します🙇‍♀️
    残業なしで土日祝休みで正社員て理想的です!
    ありがとうございます😊

• 2月10日