※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ
妊娠・出産

17w4dの初産婦です。散歩後に膣周りに痛みあり。出血はなく、寝返り時にチクチク感。頸管短いと不安。同じ経験の方いますか。

17w4d初マタです。
不安な為伺います。
昨日夕方寒い中散歩に1時間程行き、帰って暫くしたら生理痛に近いようないつもくる膣?ちくちくとは違う痛みが暫くありました。
出血はなく痛みだけです。
今朝起きてからは寝ている体勢を変えると膣?がチクチクする感じがいつもより長くきています。
この周期は皆さんそうなのでしょうか…。
前回少し頸管が短いと言われたので不安でいっぱいです。
よろしくお願い申し上げます。

コメント

miho

お腹が張ったりはないですか??
健診で頸管が短いと言われているなら切迫になっている可能性もあるので私なら病院に行きます。
何事も不安なら病院に行った方がいいと思います。
ここではあくまでアドバイスしかできないのでその症状についてハッキリと大丈夫と言えないので、、

• ふぅ

ふぅ

ひとまず今は張ってないです。
    昨日の朝ちょっと張ってましたが、すぐに戻りました。

• 2月10日

病院で相談したほうがいいと思います。
子宮頸管短いと言われたらお散歩はやめた方がいいですよ〜

• ふぅ

ふぅ

やはり相談したほうがいいのですね。
    激しい運動は控えてと言われたのですが、お散歩もNGでしたか…。

• 2月10日
まいきー

私も前回21週で頸管が週数にしては短めと分かったのですが、家にこもって必要以外はほとんど横になってますよ😓1時間の散歩はさすがに危険な気がします💦冷えると余計にお腹も張りますし😭

• ふぅ

ふぅ

そうなんですね。お医者さんの激しい運動は控えて…を軽くみてました…。
    今後は大人しくしたいと思います。

• 2月10日
  • まいきー

まいきー

私もまだこの先長いし切迫になったら困るので今から気をつけてます😵
    頸管も一度短くなると、一時的に伸びることはあっても完全に戻らないみたいなので💦
    ふぅさんも短いがどのくらいの長さなのか分からないですが、まだ17週なので気をつけてくださいね😭

• 2月10日
  • ふぅ

ふぅ

ありがとうございます。
    気をつけて過ごしたいと思います。
    お互い可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみにしましょう^_^

• 2月10日