※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お金・保険

現在妊娠7週目で、通勤が1時間半かかる職場で働いています。夫から「仕事を辞めてもいいよ」と言われています。夫の収入だけで妊婦や子育てができるか不安です。他の方の生活ややりくりを知りたいです。

いま7週です

通勤に1時間半、職場環境が悪い場所なため
旦那さんには仕事もう辞めていいよ!と
言ってもらってます

旦那さんだけのお給料で妊婦さんや子育てしてる方
現実的にやっていけるものなのでしょうか?

みなさんのやりくりが知りたいです( ; ; )

コメント

しのすけ

ご主人の給与や貯金によるのでは?

旦那さんの収入で、月々の家計が回りそうならいけるだろうし、明らかに赤字なら家計を見直すか仕事を継続しないといけないですよね😖

はじめてのママリ🔰

私も職場が遠く主人と話し合い退職します!主人の給料だけで我が家は大丈夫ですよ!月収やお金の使い方によると思いますし、我が家は退職前に数ヶ月夫のお金だけで生活する想定をしてみました!大丈夫そうやったので退職しました!

  • さき

    さき

    厚かましいですが旦那さんのお給料手取りいくらくらいですか?( ; ; )

    リリコさんがお仕事やめて、
    貯金できてますか?( ; ; )

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫がとても倹約家で、家計の管理は夫に任せており、夫の手取り詳しく知らないのです。元々お互いの月収は伝え合わない方針であった延長なんです。生活費に20万円貰っていて、そのあまりが私のお小遣い、私に渡している残りの給料を夫のお小遣い、家計の貯金となっているので夫は貯金していると思います!

    • 2月10日
  • さき

    さき

    旦那さん凄いですね!
    頼もしいです!

    20万もということはかなり余裕ありそうですね☺️

    羨ましいです😂❤️(笑)

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がフルタイムで思いっきり働いていたこともあり、浪費家なので、倹約家の夫はとても頼りになります。ですが、全額自分の給料がゼロになることは結構な覚悟がいりますよね⚡️

    • 2月10日
  • さき

    さき

    ですよね😭

    マツエクも行きたいし美容室も行きたいし、、

    お金かかります😭

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辞めるまでの間、何回も話し合いました。仕事続けたいってたくさん泣きました。考えた結果家庭を選びました。本当は自分で思いっきり稼いで、バックコスメお洋服値段を気にせず買ってた正社員に戻りたいです。さきさんも後悔のないようにたくさん旦那様と話して納得のいく結果にしてください!!

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    偉そうなことを言って気分を害されたらごめんなさい!

    • 2月10日
  • さき

    さき

    全然ですよ😭💓
    むしろわざわざお応えしていただいて嬉しい限りです😢

    やっぱりそうですよね😔
    旦那さんからのお小遣いより自分で稼いだのを自由にやりくりしたいですよね😔

    本当にご丁寧にありがとうございます😭

    • 2月10日
deleted user

ご主人だけで手取り40万あるなら、月20万くらい貯金できそうな気もします😊

  • さき

    さき

    そんなことないです( ; ; )

    まさかの家賃が11万なんです😂

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まさかの家賃が高いのですね!!😭
    外食や旅行、美容費なんかを節約していけばやっていけるかとは思うのですが…
    今どのくらい使っていて、自分がどこを削っても我慢できるかですね😂

    • 2月10日
  • さき

    さき

    そうなんです😂
    神奈川住みなのですが、、

    改めて旦那さんと計算してみます😭

    • 2月10日
もえ🔰

私が仕事していなくて貯金は50万無いくらい旦那さんが月23万くらい貯金無しでしたがなんとかやってます
私の貯金も残り10万になってしまいました
貯金に当てられるのは3万前後ですが😭

  • さき

    さき

    月23万というのは旦那さんのお給料ですかね?☺️

    それでも3万貯金できてるだけプラスですね👏🏾❤️

    • 2月10日
deleted user

結婚後、私は年度末で退職してから無職です。今年度は旦那の給料だけで生活してます。そんなに高くないですが、貯金もしてます。小遣いとかはなく、かかったものは旦那に言ってその都度もらってます。

一応私の貯金もあるので、もしも旦那が倒れてもしばらくはなんとかなるかな?...と言っても働いてたの約3年なんで、そんなにないですけどね。

  • さき

    さき

    今年度とは今年一月からということでしょうか?☺️

    貯金できてるのが素晴らしいです😭❤️

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今年度なので2019年4月からですよ。

    貯金は先取りで無いものとして扱ってます。ないと分かればどうにかなります。

    • 2月10日