※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
ココロ・悩み

甥っ子の悪い行儀に困っています。義姉は厳しく躾けていますが、皆さんも同様に対応しますか?

皆さんならどう対応しますか?
10歳の甥っ子がうちに来てソファで寝転んでお菓子を食べます 
冷蔵庫も勝手に開けるし全体的にお行儀が悪いです 
しかし親である義姉の前では絶対にしません
義姉はそういう子が大嫌いで厳しく躾をしているからです😭
義姉がいたらすごくイイコですが、小学校でも問題児のようです 
皆さんなら義姉同様に注意しますか?

コメント

華💐

私は旦那側の甥っ子、姪っ子にもめっちゃ注意します💦😂笑っ

義姉に相談してもいいかもですよ💦

• ジョージ

ジョージ

以前義実家でも行儀が悪かった時に義姉に話が行ったのですが、かなり叱られ、行儀よく出来るまで自宅に帰るのを禁止されていました😭

• 2月10日
tmhnm✨

うちは姪っ子が言葉遣い荒かったり机に座ったりすることがあります。
気にせず義姉の前とかでも注意してます。
でも叱るというよりは「その言い方、友達にもしたら友達嫌な思いするよ」とかって言い方にしています。机の上に座るのとかは明らかにダメなことなので「座らないよ!」と言います。

義姉さんはそんな息子さんの姿を知らないのかもしれませんね。知らないのでしたら逆に知ってもらうのも大事かもしれません。もし知っていて躾に困っているとかでしたら一緒にやっていこう的な感じで義姉さんに話してみたらいいかもしれないです!

• ジョージ

ジョージ

以前義実家でも行儀が悪かった時に義姉に話が行ったのですがかなり叱られ、行儀良く出来るまで自宅に帰るのを禁止されていました😭
    そうなったらどこも逃げ場が無くなり、さらに小学校で悪いことをするのではとちょっと心配です😵

• 2月10日
  • tmhnm✨

tmhnm✨

うわー、そうなんですか💦それは義姉さんにも問題ありって感じですね😣
    甥っ子さんは義姉さんに叱られるのに慣れていたり、褒められることが少ないのでしょうか。。
    そうしたら、骨盤ゆるさんが甥っ子さんの話を聞いてあげたりできますか?「これは良くないこと」と教えつつ、どうしてダメってわかっていてもしてしまうのかなど。
    もし余裕があればしてみてください!もしかしたら少し変化あるかもです!

• 2月10日
ママリ

私だったら構わず注意します‼️

うちも義姉の所の甥っ子がよく来るけど、
夜ご飯とかでみんなの分考えず好きなのだけいっぱい取るんで…
『だめ‼️他のおかずもあるし、みんなの分考えな‼️💢』
って感じで、
自分の子に言うぐらい怒ります😭👍

それで逃げ場がなくて学校で悪さしようが…
どうでもいいかも…😭
それならそれで周りが離れていくし…
それぐらいにならなきゃわかんないと思うので……

のこのこ

冷蔵庫開ける時は聞いてからにしてねと言うし、寝転んでもいいけどお菓子食べてる時は座ろうねと言います。
根本を辿ればお義姉さんに問題があるんだと思います。
母親の見てない所で悪さするのは鬱憤がたまって、気持ちの拠り所がないからではないですかね💦
学校で悪さする子や嘘つく子は本当はその子自身に問題があるのではなく、厳しすぎたり条件付きの愛情だと子どもが感じるような接し方をしている親にある事が多いそうです。
実姉なら本人に伝えられますが、義姉に難しいですよね💦
ご主人からそれとなく話してもらうのはどうですかね💦