※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊活

体外受精の移植周期で生理が来そう。薬の服用タイミングについて不安。生理1日目から薬を飲んでも3日目からでも影響は同じ?

これから体外受精で移植周期に入るのですが
今日生理がきそうです。
生理が来たら3日以内に病院にくるように言われているので
明日は祝日のため
12日(3日目)を予約しました。

なので3日目からエストラーナテープなど薬を始めていくことになると思いますが
生理1日目に薬を始めても3日目に始めても
変わらないのでしょうか?💦
1日目から薬を飲んだ方がいいとかあるのでしょうか?

本当は今日病院に行けばよかったかなぁと後悔中でして💦

コメント

ma♡

私はいつも3日目からのホルモン補充ですよ😊
(生理初日に受診しても)

• ♥

教えてくださりありがとうございます😣❤️

• 2月10日
のん

3日以内ならいつから開始しても変わらないですよ☺️
4日以上だと卵胞が育ち始めてしまうので、その前に薬開始がいいという感じです。

• のん

のん

うちは先に薬をもらえて、生理がきたら生理1~3日の間に自分で開始したら良かったです☺️移植スケジュールが決まっていたので、行きたい日(移植日)に合わせて1日目から貼ったり、3日目から貼ったりして良かったですよ✋

• 2月10日
  • ♥

教えてくださりありがとうございます😖❤️

ということは薬を開始する日によって移植日が変わるだけということでしょうか?🥺

• 2月10日
  • のん

のん

そうです☺️
    ホルモン周期は生理(テープ開始)から黄体補充薬追加までの期間は病院によって10日間だったり15日間だったり様々ですがだいたい各病院ごとにスケジュールは決まっています✋
    うちは基本的にテープ開始から15日目に受診→問題なければ黄体補充薬追加→5日目に移植だったので、移植日が都合悪くないか自分で計算して開始していました✨
    適当に開始して都合悪いと日にちずらす為にテープ代追加になるので😅

ホルモン周期で一番大切なのは、排卵させないこと(卵胞を育てないこと)
    →卵胞が育ち始める前(生理3日目くらいまで)に薬開始。
    あとは
    黄体補充薬追加日を排卵と仮定(0日)して、2~3日目に初期胚、5日目に胚盤胞移植です☺️

• 2月10日
  • ♥

すごいです😭💓💓
    詳しくわかりやすくありがとうございました!!!😣❤️
    とても助かりました!!!✨

• 2月10日
  • のん

のん

3日目受診ならおそらく3日目からテープ開始ですね😀
    仕事両立などされているなら、その時に都合悪い日を伝えて相談すれば、テープ貼り付け期間を調整して移植日が都合悪い日にならないようにしてもらえると思います☺️

ホルモン周期で移植中止になるのは、薬が効かなかったなどで排卵した可能性がある、内膜が厚くならないという場合です☆
    良い結果に繋がりますように♥️

• 2月10日
しー

3日目から始める薬が多いので3日以内に通院なんだと思います。
うちのクリニックは生理来たら3日目から貼ってねー。と事前にエストラーナテープを渡されてました。

• ♥

教えてくださりありがとうございます😖❤️

• 2月10日