※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズボラなA型
ココロ・悩み

子どもが遊びたくて泣いている時、放置していても大丈夫でしょうか?

歩かないで道に寝そべりイヤイヤ言うので、
「ジュースお家で飲もう」と言い買って帰ってきました。
ずっとまだ遊びたいとギャン泣きです😒
こういう時皆様はどうしますか?
何しても何言ってもムダなので、放置してるんですがよくないですかね😢

コメント

かびごん

子どもの気持ちに寄り添って「まだ遊びたかったんだね」等言って落ち着かせてます😅

• ズボラなA型

ズボラなA型

回答ありがとうございます✨
    始めはそうしてたんですが、火に油を注ぐ的な感じになり下の子もグズリ出したので中断しちゃいました💦
    眠いのもあり、大炎上です😵😵😵

• 2月10日
にぎやか大好きママ

子どもに負けないくらいの大きな声で「お母さんは帰りたいーっ!遊びたくないーっ!いややーっ!」っていったら子どもにドン引きされて家に帰ったことはありますが、あまりいいほうほうじゃなおですよね😂

今は末っ子がイヤイヤなので寄り添ったりする時間ありますが、上の子の時はそんな余裕ありませんでした。日々イライラで近所の人の手を借りまくってました。

回りになんと思われようと、ギャンギャン言うのを無理やり止めなくて良いと思います。放置で良いと思います☺️

• ズボラなA型

ズボラなA型

モヤモヤしてた気持ちが晴れました(笑)
    自分の方が声を出すって面白いですね🤣
    まさにイヤイヤ期中なので、一回スイッチ入ると全て拒否😒
    ほんと疲れます😅
    今疲れたのか寝ちゃいました😅
    起きたら話してみます❗️

• 2月10日
のこのこ

そっかそっかまだ遊びたかったよねと言って抱っこしながら連れて帰ります。
極力、子どもの要望は聞いてあげたいですが出来ない時もありますよね💦
道にもよりますが、道とか店内で放置出来ないので無理にでも抱っこしちゃってます😅
よくないかもしれませんが💦
抱っこしながら背中トントン、気持ち代弁するって感じが多いです😃

• ズボラなA型

ズボラなA型

横断歩道で寝そべったりするので、無理矢理帰ってきました💦
    14キロ以上ありずっと抱っこはキツイため、抱っこ→降ろす→寝そべるの繰り返しです😵
    少し落ち着いて来たので、ナデナデしてたら寝ちゃいました😅
    起きたら話そうと思います😀

• 2月10日
パンダ祭り🐼

そうだねー遊びたいんだよねー

と言いながら、抱えて帰ります🤣
ちゃんと帰らなきゃいけない時、帰る時間を約束をした時などは、頑として帰ります!
その後、家に着いて落ち着いたらもう一度ちゃんと話します☺️

• ズボラなA型

ズボラなA型

横断歩道や店内で寝そべるので、無理矢理連れて帰ってきました💦
    もっと遊びたい気持ちはわかるし、かわいそうですが、こうしたら帰らされるとわかってもらいたいです😭
    今寝ちゃったので、起きたら話してみます❗️

• 2月10日
ココアがすき

お疲れ様です。
うちの4歳児は今でもスーパーや道端でひっくり返って暴れます😩
最初は同じように代弁しながら落ち着かせようと試みますが逆効果で1つ問題が解決するとほかのことを引き合いにして手当り次第文句文句文句で吐くまで泣き暴れます😭😭
下の子もいるのでなかなか抱っこして連れて帰るのは難しい力も強いので隅っこに引きずってそこで放置です。
もうお手上げなので方法がないのです💧

うちも放置ですよ。
もうご機嫌取りするのも疲れますし。
言うこと聞くと余計わがまま放題になりますしね😅
その場にいるとこっちが泣きたくなりますよね😣

本当にお疲れ様でした!

• ズボラなA型

ズボラなA型

4歳じゃ重たくて抱っこも厳しいですよね💦
    男の子って、びっくりするぐらい力強いですし😥
    放置の方が居て安心しました😭
    何でもかんでも聞いてあげられないですし、ずっとグズグズに付き合いきれないです😥
    お気遣いありがとうございます❤️
    嬉しかったです😊

• 2月10日