※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボ
子育て・グッズ

母子手帳を持ち歩く必要があるか悩んでいます。カバンが重くなるので、持ち歩かなくてもいいかなと思っています。

皆さん、母子手帳は持ち歩いていますか❓

子供の母子手帳、オムツ、おやつ🍭、麦茶を持ち歩いているせいか、カバンがいっぱいで😅
私の物は財布とスマホぐらいで📱

母子手帳を持ち歩かないで良いなら、カバンが少し軽くなるかなぁって😅

コメント

病院行く時以外持ち歩いてないです☺︎

持ち歩いてます!
確かに荷物凄くなりますよね😂💦
出先で何かあったら嫌なので持ち歩いてました!

みき

持ち歩いてます😊なにかあった時にお子さんとママの情報が書いてあるから持ち歩いててねー!って言われました^ ^

普段は持ち歩いていないです!
病院行く時や旅行の時のみです!

はんな

一歳過ぎたら母子手帳は持ち歩いてません!
保険証とかかりつけの診察券だけ持ち歩いてます!

近場なら持っていきません☺️

ちゅな

持ち歩いてます!☺️☺️

バイー

母子手帳は持つようにしてます‼️オムツいる遠出ならなおさら‼️

持ち歩きましょうてかいてたような?

カバーとかケースとか他のものつけてませんか?手帳だけならそこまで荷物にならないような😅

はな

持ち歩いてますが、2人分なのでなかなか嵩張る😂
ということで、だいたい車内に置いていってます😅

リュックに着替え、オムツポーチ、お茶、母子手帳、外食用エプロンを入れておいて、目的地についたら車から離れる時間とかお出掛け内容に応じて必要な物だけトートバッグに入れ直して持ち歩いてます!
いざとなったら車に取りに行けばいいので💡

ゴロゴロするの好き❤

持ち歩きません

ただでさえ荷物が多いので、母子手帳は予防接種など必要なときしか持っていません

長男のときは少し持ち歩いてましたが、一度も出番がなかったのでそうなりました

はじめてのママリ

何かあったときのために持ち歩いてます!
でも近所を歩いてお散歩とか、すぐに家に帰れるくらいの距離なら持ち歩いてません💦

daisy

車上荒らしとか怖いので、内容を写真に撮ってお気に入りに保存してます!
保険証や診察券なども念の為まとめて写真撮ってます。(現物は私のお財布の中です。)
病院や旅行に行く日に他にもお出かけする時は、荷物が多いので車内に置いていったりしてますが💦

ここ

持ち歩いていません。バック忘れたりしたら困るので。予防接種以外で出す事が今のところないです。既往症、予防接種内容(2歳中に受けるのは全部やったとか)出生体重、状態ぐらい言えれば、何かあったときにも困るません

あや

病院と遠出する時くらいです!
後は近所しか行かないですしかなりかさばるので置いていってます笑

ぴょん

いつなにがあるか分からないので
必ず持ち歩いてます!
出先で事故にあったり体調不良になったり
災害にあった場合を考えると
手元にある方が安心ですよ😊

(๑╹ω╹๑ )

旅行とか遠出する時だけ持ち歩いてます☺️

🐻‍❄️

持ち歩いてません💡
失くしたら最悪ですし、持ってて良かった〜!と思ったことないので😂💦

サボ

皆さん、ありがとうございます😊
いろんな意見がありますね❗️
やはり、悩みますネ😅