※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が寝つけず、おっぱいや抱っこで寝かしつけているが、卒乳を考えて他の方法を模索中。昼寝や夕寝も楽になりたい。皆さんはどうしているでしょうか?

生後9ヶ月の息子がいますが、生まれた時から寝るのが不得意で寝かしつけが大変です。基本おっぱいで寝落ちか、それでもダメなら新生児のように抱っこでひたすらユラユラなのですが、そろそろ卒乳を視野に入れおっぱいじゃなくても寝るようにしたい。というのと重くなってきたので抱っこゆらゆらも疲れる。のでトントンしたり座ったまま抱っこして寝てくれたらな、、と思うのですが、、皆さんどーされてますでしょうか?(;_;)

眠いのに寝られずガン泣きそり返りでこちらも心身共に疲れてきました。。笑   夜はおっぱいでもまだ仕方がないとして、昼寝夕寝だけでももう少し楽に寝てくれたら心に余裕ができるのにな、、と思い。。知恵を貸して頂けたら嬉しいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も前まで抱っこでゆらゆらで寝かし付けていましたが、腕と肩がもげそうだったので、トントンで寝かす方法に移行しました!

初日は1時間半ギャン泣きされましたが、30分、10分…と短くなって今は数分お喋りしてすとんと寝てくれるようになりました🙄✨

コツと言えば、心を鬼にして泣きまくってもひたすらトントンを貫く!です!笑
旦那はそれでも寝ない時は見えない所で袋をシャカシャカしたら寝たー!と言ってました!

初日はもう死ぬ程イライラしましたが、やって良かったと思います!頑張って下さい🥺✨

• あさ

あさ

もげそうになりますよね(;_;)

すとんと寝てくれるなんて!ステキ!笑

最近はつかまり立ちもするためねっ転がしてもガン泣きしながら立ったりしてしまい全く寝る気配なく、、トントンできずで、、もっと早くからやるべきだったんですかね、、(><)

• 2月11日
ぴょん

8ヶ月に夜間断乳して
1歳には卒乳しました🙌🏻
10kgある娘を長時間抱っこは
無理なため、
バランスボールで跳ねたりユラユラしてました😂
1ヶ月経った頃には
添い寝で自分のタイミングで
眠るようになりました!
もし、夜間断乳なども考えてる場合は
心を鬼にしてやるしかないです💦

• あさ

あさ

やはり夜間断乳すると寝るようになるんですね!そろそろ考えなくては、、(><) 1歳には私も卒乳したいです。。。
    心を鬼にして、、やるしかないですよね。笑

• 2月11日
  • ぴょん

ぴょん

夜中、起きますが麦茶飲むと寝ます!
    夜間断乳にトライし始めたときから麦茶飲ませるようにしてました🥰
    私は乳首かまれて限界だったのと
    2人目考えてたので踏み切りました!
    断乳してからは私は身体の負担が減り娘は離乳食を沢山食べるようになったので
    やって正解でした😭😭😭

• 2月11日
  • あさ

あさ

麦茶で寝てくれたらだいぶ夜中の体の負担減りますね💦 
    夜中の負担減ればストレスも多少減るので息子にも旦那、、にも?笑 イライラする回数が減りそうです。笑 タイミング見てはじめてみます(;_;)

• 2月11日

おんぶ 紐はどうですか??
同じく9ヶ月です!
最近おんぶで寝るようになり、1時間家事がはかどります❤️

• あさ

あさ

最近友達に教えてもらい少しできるようになりました!
    もうちょっと使いこなせるように練習してみたいと思います!(´∀`)

• 2月13日