※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jamjam
お金・保険

家電をプレゼントとして贈る際、ネット通販で購入して直接送る方法や、家電量販店で購入して手紙を添えて発送する方法がある。どちらが良いか迷っている。

家電をプレゼントとして贈る際に皆さんならどこで購入し発送しますか?

やらしいのですが家電量販店より楽天やアマゾンなどネットの方が数千円安く売っています😹
アマゾンで買ったらダンボールでわかりますよね?やはりエディオンやビッグカメラなどの家電量販店で買うべきでしょうか?

それかネットで買って一旦家に届けてもらってから無地のキレイなダンボール、もしくはゆうパックなどに入れ替えて手紙も添えて発送、でも大丈夫でしょうか🤦‍♀️💦

プレゼント用の家電をネットで購入し送り先へ直接発送というのをした事がないので、どんな感じで包装され発送してもらえるのかイマイチわかりません💦

わかる方お願いします🙇‍♀️

コメント

送るものによりますが、プレゼント用でしたら、やはり家電屋さんの方が良いと思います💦
ネットもお店によりますが、保証がつかなかったり、ついても修理の手配が大変だったりしますので😭

• jamjam

jamjam

保証や修理は盲点でした!そうですよね💦万が一何かあった時の事を思うと家電屋さんが安心ですね☺️✨
    ありがとうございます!

• 2月11日
はなのこ

相手によります!お友達だったらちゃんとしたお店、家族ならAmazonとかでいいかな、、笑笑 と思います!

• jamjam

jamjam

私も家族なら気にせずネットで買うのですが‥!笑
    やはりお友達でも家電屋で買った方が良いですよね😭💦
    ありがとうございます!

• 2月11日
ザト

ビックカメラの楽天市場店で購入しました😊
時期にもよりますが、Amazonよりも価格.com最安よりも更に安かったですよ♪
プレゼントと伝えてしっかり梱包して送付してくれました💕

• jamjam

jamjam

ネットでもしっかり梱包して発送してくれるんですね!😳✨ビッグカメラの楽天市場見てみます♡☺️
    ありがとうございます!

• 2月11日
ゆか

もらった側ですが、アマゾンの箱で届いた時は、何か買ったっけ?!と思いました(笑)

でも中のものは包装されていて手紙(印刷されたものですが)も入っていました!
学生の時から仲良しの子なので、えー。。とは思いませんでした。仲が良い子なら別に良いと思いますよ✨

• jamjam

jamjam

確かに急にAmazonから来たら、ん??ってなりますよね!😂笑
    手紙もいれれるとは知らなかったです😳✨
    私も親しい友達への贈り物なのでAmazonも検討してみます笑☺️
    ありがとうございます!

• 2月11日