※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちば
妊娠・出産

お腹や腰回りが10分ごとに痛む状況が1時間続いています。前駆陣痛や予定日過ぎで、本陣痛か前駆陣痛か分からず、病院からは5分間隔になったら入院準備をするように言われました。進行を測るためにじっとしていると進まないかもしれないと不安です。

今朝からお腹、腰回りの痛みが10分前後の間隔で続いてます。(かれこれ1時間ほど)
一昨日おしるしがあり、前駆陣痛もありました。
予定日過ぎていて、お腹の痛みに敏感になっているので
今が本陣痛か、前駆陣痛かわかりません😭
病院には電話して、5分間隔になったら入院だからシャワー浴びたり入院の準備しておいて!と言われました。

まだ全然我慢できる痛みなので、動き回って痛みに気づくか不安です笑
便秘ではないんですが、おトイレにこもりたいような痛みもあるので、判断がつかずパニックです😂
でも、間隔ちゃんと測るためにじっとしていたら進まなくなりそうな気もします

コメント

ひーたん

こんにちは!
私もまったく同じでした♡
初めてだったので何が陣痛か分からず、ただ予定日過ぎてたから一応来てみてって言われて病院に行ったらそれが陣痛でした(笑)元気に産まれてきてほしいですね…✨

しらすごはん。

わたしも同じ感覚でした。
病院に行くほどじゃないと思っていたのですが、電話して来たかったらおいで!と言われ😅

陣痛も間隔がバラバラで。

まぁ行かなくていいかーと思ったら偶然、破水をしたので行ったのですが子宮口が6センチ開いておりすぐに分娩室でした。

もし不安でしたら電話で相談してもいいと思いますよ!