※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
家族・旦那

モヤモヤするので吐き出させてください😔先日娘を車に乗せて出かけていて…

モヤモヤするので吐き出させてください😔
先日娘を車に乗せて出かけていて車をバックさせている時に後ろのガラスをぶつけてしまいました。バックモニターに映らない高さにでっぱりがあって…そして少しバックする勢いが良かったためガラスがバリバリに。近くに車を止めてから主人に電話し、謝って状況を説明。ディーラーに持っていって見積もりしてもらうと骨組み?も歪んでいるため45万くらいかかると言われました。
自分でもショックで落ち込みました。その日の夜、主人から何か言う事ない?と言われて、また、私の運転の仕方や電気代についての節約意識など注意されました。こういう時に言わないと聞く耳ないでしょと。
車なしの生活してもらうよとも言われました。(それは反省させるためにわざと言っただけでした。実際車がないと不便すぎる田舎です)
もちろん私が悪いのですが、何だかさらに落ち込んでしまって元気がでません。主人の前で笑顔になれないです。専業主婦だしお金を稼ぐ事はなく使うだけだし。なんだか肩身も狭いです。かといって3歳までは働かずに育児したいです。どうすれば気持ち切り替えて主人の前で明るく振る舞えるのでしょうか😔

コメント

ぴ

謝ってもいたのに、何か言うことないのとか聞くのは違うな〜と思います👀
そのタイミングで節約意識とかガミガミ言われたり、わざとでもそんなセリフ言われたら家出します( ´・ω・`)
無理に明るく振舞う必要ないと思いますよ。余計に疲れちゃうので😔

  • ぷう

    ぷう

    電話でとディーラーに迎えに来てくれたのでその時に謝ったんですがちゃんと伝わってなかったのかもしれないです😔無理に明るくしなくてもいいですよね😢

    • 2月10日
deleted user

車をぶつけたことがショックで、旦那さんに申し訳なくて立ち直れないんですか?
旦那さんに怒られたことがショックで立ち直れないんですか?

  • ぷう

    ぷう

    ぶつけた事がショックで落ち込んでた所に色々言われてさらに落ち込んでる感じです。

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私現在育休中ですが、フルタイムで働いています!
    でも45万は土下座もんの平謝りレベルです、、
    もしかしたら
    「高いし申し訳ないけど、心配してくれないの?」というのが出てしまっていたのかな、、?
    ぷうさん、娘さんに怪我はなかったですか?
    お二人が無事なら何よりです😊

    • 2月10日
  • ぷう

    ぷう

    育休中でも働かれててすごいです!確かに普段からお金に関してあまり危機感がないみたいで😣あちらからするとはぁ?って感じたのかもしれません。ご心配ありがとうございます🙏

    • 2月10日
deleted user

え。それよりまず、心配とかないんですかね?

私なら、え、逆に何か他には言う事とか思ったことない?って聞き返してしまいそうです😅

  • ぷう

    ぷう

    まず電話で状況説明した時に心配してくれました😔私が悪いのですが何だかしんどいです😅

    • 2月10日
deleted user

45万は流石に痛いですね💦💦
一般的な手取り1~2ヶ月分がポンっと無くなるわけですから。

理想は軽く叱って、でも怪我がなくて良かった。人を轢いたんじゃなくて良かった。と寄り添ってくれるのがベストなんですが、金額だけに中々難しいですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

気になったのは「何か言うことない?」と言われた所ですが、ご主人が帰ってすぐに自分から謝らなかったのですか??😣
私なら電話で謝ったとしても直接顔をみて謝罪と今後気を付けると伝えるので...。

気持ちの切り替え方は中々難しいですが、無理に明るく振る舞う必要はないのでとりあえず娘さんを第一にしながら可能な範囲で節約を意識して生活するしかないと思います❣⃛

  • ぷう

    ぷう

    45万、だいぶ高いですよね😖ディーラーに迎えに来てくれた時にすぐごめんと言ったのですが、金額とか聞いてからやはり再度謝った方が良かったかもしれないです。。
    娘のお世話しつつ平常心取り戻したいです☺️

    • 2月10日
ルー☆

45万なら絶対保険使った方がお得ですよね?保険使わないんですか?
うちも自分がぶつけた時はこっちはしょうがないよって言ってあげてるのに、私がぶつけたりするとネチネチ言って来ます😩べつに明るく振る舞う必要性ないと思います。ごめんなさいとだけ言ってスルーしましょ。

  • ぷう

    ぷう

    事情あり保険使わないです😢
    お金関係で専業主婦だと頭あがらないしなんだか反論もできなくて笑顔になれなくなりました😫

    • 2月10日
小怪獣

明るく振る舞うんは逆効果だと思います。

何か言うことないかと敢えて言われるほど、ご主人に対して反省してる態度ではないと判断されたのでしょうし。

お金どうこうではなくて、謝るしか出来ない立場での誠意の見せ方というのがあるはずですよ。

  • ぷう

    ぷう

    なるほど。誠意の見せ方ってどんな事なのか考えてみます!

    • 2月10日