※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RC
子育て・グッズ

娘が授乳を短くして遊びに行くので心配です。2.3分の授乳でも足りているでしょうか?

授乳について。
最近娘が一回の授乳であまり長く飲んでくれません😭
早い時は2.3分もせずに離れて遊びに行ってしまいます😭相当お腹減ってないとまじめに飲んでくれません💦
ちなみに私は毎回ちょっと吸われただけでピューピュー出てしまうのに、娘は吸い付いてからすぐ乳首離すので顔におっぱいかかりまくりです😂
今は4〜5時間おきの授乳です。
2.3分の授乳でも足りてるという事なんでしょうか?😅

コメント

おたま

体重はどうですか?少しでも増えてれば大丈夫かなと思います🤔
低燃費なのですね😂多分空腹感がとりあえずおさまればいい!それより遊びたい!って感じなのかと🤔

  • RC

    RC

    コメントありがとうございます😊
    6ヶ月頃まではぐんぐん増えてましたが最近は体重の増えはゆるやかになってます🤔それでも9キロ近くありますが💦笑
    多分そうですよね😂😂オムツ替えの時も遊びたくてすぐ逃走されるので💦笑

    • 2月10日
  • おたま

    おたま

    あとは離乳食で結構足りてるのかもですね😊

    • 2月10日
  • RC

    RC

    離乳食初期はほぼ食べてくれなかったんですが、ここ1ヶ月で大好きになったのかよく食べるようになったのでそうなんですかね😊
    ちなみにおたまさんのお子さんは離乳食の量どのくらいあげてますか?
    もっと食べたそうにするので量を増やすか悩んでます😅

    • 2月10日
  • おたま

    おたま

    うちの子は全然食べないです😂
    量もですし固形物も一切拒否なので、全く進んでません😂
    母乳よりご飯派なのかもですね😃飲む量減ってるようですし、私なら増やしますかね😊

    • 2月10日
  • RC

    RC

    そうなんですね😭食べてくれないと作るの嫌になっちゃいますよね😭
    徐々にご飯増やしてみようと思います😊色々と答えてくださってありがとうございました☺️💓💓

    • 2月10日