※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎jomy✴︎
子育て・グッズ

ベビービョルンの2wayタイプの抱っこひもを新生児の時期だけ使いたいです。使い心地はどうでしょうか?

ベビービョルンの抱っこひも使われている方、教えて下さい⑅◡̈*
2wayタイプのコットンの抱っこひもが1番安かったのですが、これを新生児の時期だけ使おうと思っています˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚
使い心地はどうですか?

コメント

ゆーまめ

今二カ月の子に使ってますよ♪
装置も簡単だし使いやすいです(* ˘ ³˘)
寝んねはいつも抱っこ紐使ってますよ!
ただ、今5kgいかないくらいですが、長時間の抱っこは肩にきます(^_^;)
新生児の時期だけなら負担ないかと思います☆

n.a.h@mama

私も新生児から首が座るまで使用、その後コランに変えました(*^^*)
ベビービョルン、脱着がしやすかったので使いやすかったですよ~
赤ちゃんが寝ちゃっても、スムーズに布団におろせて良かったです(^-^)v
軽くて持ち運びも楽だったし、洗濯機で洗ってもすぐ乾くのも良かったですq(^-^q)

✴︎jomy✴︎

2ヶ月でもう肩にきているということは首座るまでは使えないですか?˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

✴︎jomy✴︎

首が座るまでってだいたい何ヶ月ぐらいでしょうか?(*´∀`*)♪
首が座ったらエルゴにしようと思うのですがそれまで使えますか?⑅◡̈*

ゆーまめ

使えないことはないですよ!
私の肩が弱すぎるのかもしれません(笑)
ただ腰のベルトがないので、肩への負担は多少あります(>_<)
もう少ししたらエルゴに買い換えます!

✴︎jomy✴︎

娘さんの首が座ったらインサートなしでエルゴの予定ですか?(*´∀`*)♪

ゆーまめ

はい!その予定です(o'ω'o)
もう首もだいぶ強くなってきたのでもう少しです♪

✴︎jomy✴︎

そうなんですね(*´∀`*)♪
私もそうします˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚
ありがとうございます‼︎

ちょこらん

4か月の首が座って少しして肩が上がらなくなるまでベビービョルンを使っていました。
ベビービョルンは首が座ってない子にはとても安心して使えますよ♬
首を支える部分に調節ベルト?がついてるのでフィットさせることができます(๑´ㅂ`๑)

ただ、肩だけで支えるタイプなので体重が増えていくと肩と腰に負担がきてしまいます(。•́ωก̀。
うちはその後は首が座っていたのでエルゴを買いました!

✴︎jomy✴︎

そうなんですね⑅◡̈*
やはりエルゴにインサートより、ベビービョルンのが良さそうですね˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚

ありがとうございます‼︎