※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダヤン
子育て・グッズ

寝かしつけや夜中の授乳に悩んでいます。9ヶ月の赤ちゃんに寝かしつけのトレーニングを試みたが、泣いてしまい、成功例が知りたいです。泣かずにトレーニングできるか不安です。

生後9ヶ月半の男の子です。
寝かしつけがおっぱいでしか寝ず、夜中も毎回添い乳になってしまっています💦
4月から仕事復帰なので、夜通し寝てもらおうと思い、昨日の夜からネントレ始めました。
ベビーベッド に寝かせておやすみと言って、5分10分ごとに様子を見に行ったのですが、1時間ギャン泣きし、心が折れ、結局おっぱい で寝かせ、一緒の布団で寝てしまいました😞
夜中起きた時も添い乳しちゃいました。
9ヶ月くらいでネントレ成功した方いらっしゃいますか?
泣かさないネントレって難しいですかね…?

コメント

ママリ

私も4月から職場復帰で9ヶ月からネントレというか、添い乳なしで寝れるようにトレーニングして今では隣で寝てれば寝れるようになりました😊
私の場合は昼間でも授乳はすべて添い乳だったので、授乳は昼でも夜でも座って行うようにしたのと、寝る前はミルクにしました😊 ミルク飲んでも寝ない時は抱っこゆらゆらで寝かせ、泣いてもしばらくは抱っこゆらゆらで、それでも泣き止まない時は座って授乳で寝かせました😊
娘は離乳食をもりもり食べてくれるので、トレーニングはじめて2週間くらいで昼間の授乳はなしで、夜間起きた時のみ座って授乳してました。
さらに1週間くらいでミルク飲んだらそのまま寝るか、寝なくても私が隣で横になってたらくっついてきて寝てくれるようになりました😊その頃から夜泣きはなくなり、朝まで寝てくれるようになりましたよ😊
まずは添い乳をやめて、必ず座って授乳するのが必要だと思います✋夜中も眠くても座って授乳して、寝る=添い乳を忘れさせるしかないと思います😖

• ダヤン

ダヤン

コメントありがとうございます!
    すごく参考になります😊
    私もまずは座って授乳をする所から変えていこうとおもいます。夜中もしんどいですが、座って授乳してみますね☺️
    詳しく教えて下さりありがとうございました🙇‍♀️

• 2月10日
mi

私も4月から職場復帰です!まず添い乳辞めました。元々してなかったんですが、冬寒くて添い乳してしまってて😅いくら眠くても起きて授乳しました!それが出来たら夜間断乳しました👍最初の3日間くらいはもう寝不足で大変だったんですが乗り切ったら朝まで寝てくれるようになります!たまに夜泣きしますけど授乳はしないでお茶飲ませて寝かせます。覚醒してしまったらリビングに移動してます😊今では授乳も一日1~2回で朝寝昼寝は授乳なしで寝れるようになってきたので後は夜のみになりました✨

• ダヤン

ダヤン

コメントありがとうございます!
    やっぱり起きて授乳した方が良いんですね🤔
    まずは添い乳をなくすことですよね😞
    楽だからとついつい続けてしまっていたので…
    夜中起きたらお茶もあげてみます。
    朝から寝てくれる日が来るのを信じて頑張ります😊✨

• 2月10日