※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roger
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼寝が減ってきて困っています。同じ経験をした方いますか?

2ヶ月の男の子を育てています!

最近お昼寝をしてくれなくなりました。
1日の睡眠時間は9時間〜14時間くらいです。

昼寝してくれないと、自分も寝れないので辛いです。

赤ちゃんが1日に9時間しか寝なかった日は本当辛いです。

お昼寝はだんだんしなくなるものだから、この辛さは当たり前ですか?

すごく最近病んでしまってます。

同じ気持ちのかたいますか?

コメント

C♡

今は11ヶ月になりましたが私もムスメが同じぐらいしか寝てくれず、昼間も30分~1時間寝てくれればいい方でした。
私も辛くて眠たくて、とりあえずムスメが寝たタイミングで一緒に寝てました(笑)もう家事なんて諦めてましたよ!
でもいつの間にかそれが当たり前になってきてなんとも思わなくなりました。
今は辛いと思いますが突然楽になる瞬間がくると思います。皆経験してるんで大丈夫です。頑張って下さい!

• C♡

C♡

訂正です。同じぐらいの時それぐらいしか寝てくれず、です。すいません!

• 5月19日
  • roger

roger

同じタイミングで寝るようにしてるのですが、私もすぐ寝れるわけではなく…私の睡眠時間は1日6時間くらいですかね。

赤ちゃんのお世話で体力使う分もっと寝たいです>_<

楽になる時がくるんですね>_<
    気長に待ちます>_<

• 5月19日
まピロ

眠れていないんですね…眠れないと病んできますよね…今だけと思っても今だけがいつまでなんだと考えてしんどくなりますよねー!!

夜にまとめて寝てくれているということですよね❓
なかなか家事もあり旦那さんの帰ってくる時間もあるので難しいとは思いますがら最低時間の9時間寝てくれている時に同じタイミングで寝られる日を作っていくしかないです!
うちも2カ月の頃まとめて寝ていましたぁ!!
昼寝をしない代わりに、寝始めに1度寝るしかないと思います!うたた寝になりしんどい日もあるかもしれないですが、、寝ないの

• まピロ

まピロ

途中でおしてしまいました…ごめんなさい。
    続きです!
    寝ないよりは楽だと思います!

• 5月19日
エルメス

2ヶ月でお昼寝しないのですか!?
っというか2ヶ月だと、まだ寝ているときが多いのでは?っと記憶していますが。

私は、3歳と1歳がおりますが、1歳の子はお昼寝しますが、3歳の子は2歳頃からもう昼寝はしません。
結果、私も寝れません。1歳が寝ているときは静かに遊んでね!っとお願いし、私は3歳が起きているので寝れないけどお茶タイムですね。
でも、2ヶ月なら、まだ寝てるはずです!