※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

娘が保育園で泣いてばかりで、慣らし保育以上の問題に。日勤で入れるか相談中。どうしたらいいか悩んでいます。

保育園に通い始めてはや2ヶ月がたった娘。
1月後半からようやく慣らし保育が終わって娘も慣れてきた様子だったので前にバイトしていたコンビニの店長が仕事探しの間うちでバイト入らないかとの誘いを受けていたので2月に入ってからシフトを入れてもらうことになり私が働き始めて1週間経ちました。
朝保育園に娘を送りわたしは午後からのシフトのため迎えはパパが行ってくれています。私がバイトから帰ってくると娘とはほとんど遊べずお風呂に一緒にはいってあとは寝るだけ。
それが原因なのか、娘は保育園でご飯も食べず(おやつは食べてる)遊びの時間もほとんど泣いてばかりみたいで慣らし保育以上になっていると先生から告げられ頭を抱えています。あー。どーしたらいいのか。日勤で入れるか相談してみようと思いますが日勤は他にもお子さんがいる主婦の方が入っていてほぼほぼ無理かな。。。
どーしたらいいんだぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

コメント

うちも保育園入れたてほやほやの時は朝から大泣き、帰ってきてからも行かないママがいいって大泣きしてましたよ😂2人とも。
私は上の子の時が特に酷かったので、毎日家で使っているタオルケットを慣れるまで持参していました☺️

娘さん偉いですね☺️
ママ以外の人との生活を送るために頑張ってる!保育園から帰ってきたらまず毎日偉いね?頑張ってるね?って伝えてあげるだけでもまた明日から頑張れるかも?
バイト先にも今の状況を伝えたらきっと変わるかもしれませんよ!
毎日お互いにお疲れ様です☺️

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます。
    なんかすごく心の荷が降りた気分で涙が溢れました。
    久々に働き始めて自分もいっぱいいっぱいですごく救われました!
    今日帰ってきたらいっぱい褒めて伝えてあげようと思います!
    ほんとにありがとうございます😭

• 2月10日

退会ユーザー

環境が変わるとみんな対応しようと必死で余裕もなくなりますよね🥺!
    朝車で送って預けた際、泣きながらこっちを見ていた長女を見て泣きながら通勤した事もありました😊
    娘さんちぃさんのようなお母さんでとっても幸せだと思います☺️♪
    無理せず育児頑張りましょうね😊!

• 2月10日
  • ちぃ

ちぃ

ほんとそぉですよね、、😭
    わたしも最初の頃泣きながら帰ってきてました😭
    まだまだ未熟なママだけど娘のために頑張ります😂🤧
    けろけろさんも2人のお子さん大変だと思いますが頑張りましょう😊

• 2月10日