※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま💓
妊娠・出産

出産祝いは家族の集まりの時に渡すのがいいです。何を持っていくかは、お母さんの好みを尋ねてみるといいでしょう。

義お姉さんが出産し、面会に行くときは、
何か持ってくのがいいのでしょうか?
出産祝いでお金は渡そうと思ってるんですが、
行ったときに渡すのか、また家族の集まりの時に
渡すのどちらがいいですかね?😅

何を持っていくか?
出産祝いのお金はいつ渡すか。

みなさんの意見聞かせてください✨

コメント

まめこ

気持ち的に早めに渡したいなら病院の面会の時ですがお金だとしたら退院してからの方が良いと思います。

パピコ

兄弟からはお金30,000円と5,000円くらいの品を入院中にもらいました。

れあまま

入院中に食べれるお菓子とか持って行きました😊
現金だと管理も困るし、物だと退院する時に荷物になるのでお祝いは退院後に後日渡してます。

☺︎

私は面会の時に、持ってきてくれたので、わたしも義姉さん出産後の面会の時に持っていきました☺︎♡

私は出産お祝いと一緒にエンジェルディアのブランキーをプレゼントしました♡可愛いし肌触りがものすごーくよくて自分の子どもがぎゅーってよくしてるので、それと、nico(ニコ) っていうとこの歯固めをプレゼントしました♡

mi

私なら面会に行くのであればその時にお祝いを渡しますね🎶
金額は1万とかでいいと思いますけど、お金の他にプレゼントがあるのであれば、プレゼント+5千円とかですかね🤔

るーん

もし私が義お姉さんだったら
現金なら退院してからの方がありがたいですね。
物も産院で渡すならすぐ使える物とか口にできる物だと嬉しいですが
結局旦那さんが家にお持ち帰りになるケースもあるので…
面会の時は気持ち程度でいいと思います。

私的、1人目の面会時嬉しかった物ですが…

ベビーおくるみガーゼ
ゼリーや水分、お菓子系母乳に影響ないものは助かりましたが
退院してからの方が落ち着けるので…

りんごのほっぺ

私も入院中に現金は困りました🌀
旦那がその夜来てくれたので持って帰って貰いましたが、お金は怖いので、お金は退院してからで、入院中に軽く食べられるゼリーやお菓子、おくるみは入院中に貰って嬉しかったです💓