※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肌の乾燥で悩んでいます。小児科は院内感染の心配がありますが、ネット予約可能。皮膚科は市外で初診料支払いが必要ですが、院内感染のリスクは小さいです。どちらが良いでしょうか?

ご意見頂きたいです。

息子の肌の乾燥がひどく、赤くなってしまっているため皮膚科か小児科の受診を考えています。

小児科ですと、院内感染の可能性があるので避けたいのですが、ネット予約が出来て、徒歩圏内、評判の良いところです。

皮膚科ですと、市内に良い皮膚科がなく、市外なので、お金を一旦払って後々請求をかけなければいけないのと、初診はネット予約が出来ないのですが、院内感染の恐れが小児科よりなく、子ども歓迎な皮膚科です。

皆さんならどちらに受診されますか?迷っています..

コメント

Dma

私なら皮膚科ですかね〜…
うちの子も乾燥で荒れて、近くの皮膚科受診したらアトピーのようで…

そうなると皮膚科とは長いお付き合いになるので、近場でかかりつけの皮膚科あるのが1番ですけどね😭

この時間大きな病院はちょっと不安ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    大変参考になります✨
    本当仰る通りで皮膚科とは長い付き合いになるので出来れば近場がいいのですが、行く皮膚科どこも微妙なので市外まで足を伸ばしてみようかと思っていたところでして😢💦
    一度皮膚科行ってみようかと思います🙆‍♀️

• 2月10日
のん

私なら皮膚科に行きます☺️
一旦支払いにはなりますが、治療費が1万2万かかるわけでもないし、後から戻るので気になりません。
とりあえず受付して、待ち時間がかなりあるようなら子どもが泣くのでちょっと外出します、とか行って時間潰します☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変参考になります✨子ども歓迎な皮膚科のようなので外出等は出来そうです🙆‍♀️

• 2月10日
みゆ

私なら皮膚科に行きます😊
風邪とか引いてるなら小児科行って、ついでに貰えるなら貰いますけど、そうでなければ皮膚科に行きます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変参考になります✨
    皮膚科という意見が多いので、皮膚科にしようかなと思っております🙆‍♀️

• 2月10日
  • みゆ

みゆ

今の時期は、いろんな感染症が流行って恐いですしね😭😭😭

• 2月10日
(˘ω˘)

私は小児科ですかね
隔離室が一応あるのと、まだおもちゃは触らないだろうし
朝一予約とって、いつも一番に見てもらえる時間帯に行くのであまり気にしてません
乳児湿疹だと2週間後に来てねーとかもよくあるのでちょこちょこ行ける方が便利というのもありますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝一で予約とって、早い番号がとれたら小児科行ってみようかと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )ただ聞いた話によると人気の小児科のようで、受付始まったと同時に一瞬で100人待ちになるという噂です🤔

• 2月10日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

前日予約とか出来ないんですね(。•́︿•̀。)
    そんなに待つなら皮膚科だなぁ

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残念ながら前日予約は出来ないようです😢💦
    皮膚科ですかねぇ⍤⃝
    噂なのでなんとも言えないのですが( ˙-˙ ; )
    ありがとうございました😊💕

• 2月10日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

皮膚科がいいです!
小児科で貰う薬はあまり効かない
感じがあります(><)
私も皮膚科は市外ですが
お金払ったこと1度もないですよ😭
今まで歯医者も隣の市だったし
引っ越した市に小児科がなかったので
今まで市外だったし
市外で割と病院行ってますけど
1度も一旦支払いはしたことないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度小児科に行ったのですが、仰る通りで効かなかったです‼️
    そうなんですね🤔
    私の住む市のホームページに市外の病院にかかったら一度お金払って後々市役所で請求して下さいと書いてあったのでそうなのかと思ってました( ˊᵕˋ )皮膚科という意見が多いので一度行ってみます✨

• 2月10日